【IIDX】EPOLIS STEP UP MODE ALL CLEAR!!


926ビル 新社長就任おめでとう!!

ぴゃりる元社長「素晴りゃしい!社長はキミに任せたみゃ~!」
素朴な装いのデフォルトクプロ君、㊗926ビル新社長就任🎊
毎作恒例の全キャラ集合のCONGRATULATIONS画面🎉
画面構成(見た目)は毎作似たような感じですが、デザインや各キャラの時間差のアニメーションは異なっており
今作だと後列の店員さん達7人全員が同時に喜んでるコマは存在せず
(※同時に喜ぶ人数は最低2人~最大4人。全員真顔のコマも無し)
両端の2人:左端(最初の階)の介坊ジョージニキと、
右端(ラスボス手前の階)の四ツ丸礼子先生 のみ笑顔になっていただきました😄😄
四ツ丸先生は一番笑わなさそうなキャラだけど素敵な笑顔w、
でもクプロに熱心に教育しただけに、もしかしたら一番喜んでいるのは彼女かもしれないですね…😂
もちろん、主役のクプロ新社長と ぴゃりる元社長も喜んでいるコマを前提とし
飛び跳ねる各キャラの高さのバランスと、花火の映え(バエ)を考えて厳選したコマを画像化致しました🎆
花火は大きさを重視しましたが、ちょうど左の花火がパープル💜と 右の花火がイエロー💛のEPOカラーに!×31
個性豊かな店員さん達の中でも、やはり薔薇江PINKYの存在感がレベチですねwwwww
皆に祝福されながら めでたく926ビルの新社長に就任したクプロ君も…
きっと次回作にはまた「ジョブチェンジ」なのよさw×32(IIDX32(仮))
と考えると 社長を退任した ぴゃりる元社長の立場が無いですが…🥺
この画やステージ途中の右向きの顔だと ぴゃりる元社長の「CEO」ロゴのヘアピンが反転(が)されて
ロゴがカタカナの「ロヨコ」と読めてしまうあたりも、CEOでなくなってますしw×645(ロヨコ)
(↑顔の向きを左右反転(が)させると影響が出るようなデザインのパーツは珍しい?)
クプロ社長がジョブチェンジしたらぴゃりる社長復帰か、いっそ社長よりも偉い会長とかに昇進でしょうか?w
次回記事では、ここまでの展(が)開してきたステップアップモード画像の
全画面ガッタイダー画像を掲載するみゅ!×10(枚)

「音ゲーマー」でない音ゲーファン(←この時点で他人には理解されない)自分が
プレー以外の部分に全振りした楽しみ方を このブログを通しても形にさせていただいてますが
(本気がイキすぎて、もはや趣味とかの生ぬるい感覚ではないのも異常ですけど…)
薔薇江PINKYの怪文書の解読を試みるのも当ブログだけw🌹🐩
こういうニッチなファンが居ることを理解していただき、お付き合いしてくださるズッ友が居るのも感謝です🙏
公式のヤり方やスタッフ様の発信に対して この場で苦言を呈すのは(これでも)控えているつもりですが
これだけBEMANIに対して情熱とお金💰を注いでると、プレーやBPLとかも含めてBEMANI関連なら激写は何でも好きなのではないかとか
他人の誤解を招くことがあり(そう思われるのも仕方ないと自分で分かってます😞)、
この場で敢えてお気持ち表明させていただくこともある…といった感じです。
運営への意見は積極的に窓口に送ってますし、特定の人に向けて書いてるとかではないですです。
長年のズッ友の皆様には今更伝えることではないものの、
誰が見てるか分からないし、毎作ご新規様もいらっしゃると思いますので… というのもありがたいことですけどね🙇