【IIDX】LOUDER ROLLING THUNDER <1>


2022/12/08 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
RESIDENT OPENING PARTY MIXTURE 系[専用MVA]
楽曲コメント / 次記事にてサントラブックレット画像化

RDT OPENING PARTYのクライ○ックス(意味深)
オープニングから世紀末なフェスのボス楽曲⚡
「LOUDER ROLLING THUNDER」、タイトルも必殺技みたいでかっこいいwww🤩
今までありそうでなかった初コラボの角田L.E.D.-Gさんと佐藤Dustup俊介さん、
お互いの担当機種は別でも席は対面同士なのだそうで
(俊介さんの現在の主担当機種はjbとDRS、とシステムBGMを手掛けたSDVX EGも準担当機種という感じ?)
双方の強い激しい厳つい音楽性がバチバチにぶつかり合ってます!!🔥🔥
サウンドのようにぶっとい(意味深)タイトルロゴを背景に荒ぶるロボのCGは、
この1枚の画だけで見るとHESさん担当映像にも見えてしまいそうですけど
世紀末フェスの雰囲気の会場など、ステージのCG(次回記事で画像化予定)や
滑らかなモデリングとアニメーションなど、やっぱりHESさんとは違ったmayseaさんらしさが出てますね。
(個人的な印象ですがHESさんのCGは重厚でマットな感じ、mayseaさんのCGはフラットでツヤ感や透明感あるイメージ)

角田さん主導と思われる?独自ジャンル名:MASSIVE MIXTURE
端的に言えばこれもハードコア(意味深)ですし、
同PARTY内の HARD CORE 系の「DIAMOND JACKAL」
所謂MIXTUREの細分化ジャンルのようなものと個人的に解釈しているRAPCOREの「Peaktime Booster」も…
RDT OP PARTYの各ジャンル(系統)名と解禁楽曲が頭の中でちょっとごちゃまぜになってしまいます🤔
でもそれぞれの楽曲に各アーティストの個性や「強さ」が出てますね💪💪💪
楽曲自体だけでなく歌詞も、そして黄虎お兄ちゃんのビジュも激写好みすぎる「Peaktime Booster」と
同じ10th汎用映像使用の宇野さん楽曲群も どれも大人っぽいオシャレな雰囲気で好きですし、
しっとり(意味深)系のHIP HOPの「Midnight Drive」コメより:
同い年の宇野さんとらっぷびとさんは「子供の頃(BEMANIで)通った憧れの楽曲」も一緒
(お2人とも右寺さん楽曲が好きで影響を受けたのだと思われる)
そして彼らとほとんど同世代である自分も、BEMANIやJ-POPのルーツが近いと勝手に共感しています。
と、WLEN7さんにも「Peaktime Booster」の終盤レイヤーアニメ(黄虎のマスク差分)の
条件等についてご確認いただきまして助かりました!×40(10th汎用+RDT)
本当は自分達で実際に試して検証したかったのですが、N-PSTL先生も多忙で😞
EPOの諸々の解禁も手が回っておらず(※今、EPO公式のNEW SONGページの上部も毎回手で隠しながらアクセスしているw×31)…
ネタバレ防止のため知らない人の動画とかも軽率に見れないくらい厳重警戒中でして🫨
もうしばらくご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします🙇
阿式兄妹のレゴ風フィギュアがリアル立体化されたら使用用も保護して会社デスクに飾りたい😍