【IIDX】ちょえちょえまぎか <1>


2023/01/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX NEW YEAR PARTY ROCK 系[専用MVA]楽曲コメント
次記事にてサントラブックレット、次々記事にてレーンカバー画像化

「ちょえちょえまぎか」=ちょっと待ってちょっと待って、まじか
Pizuyaさんのローンチ楽曲「きゅんです。」と同じくZ世代語であるタイトルについて:
「ちょえ」と「まぎか」は どちらもYouTuber発祥の言葉らしく、聞いたことすらないも同然だった…
「まじか」と言えば「マジ卍」(←2016~17年頃の流行り語だったらしいw)で止まってる世代の激写です卍
本曲はナニに対して「ちょえちょえまぎか」なのか、NAGIさんコメの設定を読んで
第四者的な視点(が)の私も「ちょえちょえまぎか」となりました…😳
最早Pizuyaさん楽曲の専属デザイナーになりつつあるNAGIさんによるVのガワ(意味深)みたいなキャラのムービー🌹
病デレ†ナースの綿雨(わたあめ)ちゃん💉
すごく…にじさんじ サロメお嬢様みたいなビジュです…💯🦂
似てるのはあくまで見た目だけで、性格とかはサロメ嬢とは全然違う
綿雨ちゃんも、NAGIさんお得意?の百合設定だった…♀♀
自分は百合が好きなわけではないけど、NAGIさんの描くキャラと設定ならば性癖に刺さりすぎてアリでございます😳😳
女の子同士だからこそ生々しい描写でもファンタジーっぽく表現できるのかもですし、
そういう特殊な性癖と言うか関係性は嫌いじゃないどころか、
共依存関係に共感できてしまう自分…。
「独特な可愛がり方したいだけの 愛しい人よ」
そんな「ちょえまぎ」はレーンカバー含め計3記事分での画像化予定につき、
綿雨ちゃんをじっくりと可愛がってイきます(意味深)。

「綿雨」とアメ繋がり(意味深)でもある「きゅんです。」は
登場人物2人の名前や関係性とかも明かされず(知りたかった…🍬)、
「ちょえまぎ」も綿雨の共依存関係の相手が画に登場しないことで
映像では描写できないような妄想も膨らみ(意味深)ます..🔞🫣
これらに比べると健全wで軽快な心地よい爽快感の「楽園追放」
スチームパンクといった時代観の舞台設定はあっても、キャラの人物像については明記されず…。
T田さんの中では明確な人物像を想定していないわけではないと思いますが、
具体的なストーリーよりも抽象的な雰囲気で魅せるような作風で
シリーズ物とかもほぼ無く、キャラの名前や設定までは出ないことが多いですね🤔
「Painful Fate」のT田さんコメも行数的にはシンプルですけれど
我々の想像と考察により、当ブログでのレイヤーアニメの画像化時において壱百満天(が)点(が)な解釈ができたのではないかと💯
長くなったので、私の好きなジャンルの一つであるJAZZについては改めて話題にさせていただきたいと思います。
しっとり(意味深)したジャズが流れてそうなバーでノンアルカクテルで洒落込んで、
大人っぽいバーの場(コヤジ)の雰囲気だけで酔ってみたい気分…🍸😋