【IIDX】EPOLIS STEP UP 1F メンズカジュアル


926ビル 1F メンズカジュアル (介坊 ジョージ)

選曲画面
「まず君のスケボー 俺っちが選んじゃう~」
「鍛え甲斐があるねぇ!さすがじゃん!」
「なかなかいいじゃん?センスあるねぇ~」
「スゲ~!!才能のかたまりじゃん!!」

リザルト
「知識は大事~ 俺っちも覚えるの苦手だった~」
「へ~!良い発想だね~!」
「何でも似合うじゃん!困ったね~!」
「コミュ力?う~ん?俺っちは特に…」

ステージクリア:新生カリスマ店員誕生!!
「おつかれ~!よ~し、メシいこ~!」


最初の1Fステージに限り、次回(次階)予告的な店員のみの登場演出が無いため
前回記事掲載のステージ画像のキャラ有り差分、
INTRODUCTION&HOW TO PLAY終了から選曲画面までの隙間:
介坊(スケボー)ジョージ+クプロ+ショップ店員2名(※りぴ美・らぴ奈・れぴ斗・るぴ乃 4名からランダム)の一瞬の画をヌキ出し致しました🛹
ゲストプレーだとクプロのネームは「IIDX31」(各作品のナンバリング)に。
それも含め、EPO公式サイト GAME MODE説明ページイメージ画像に近付けるため
↑左:らぴ奈、右:れぴ斗 の並びも再現したく
ステップアップゲストプレーガチャをしていただきました!w×12(通り)
りぴ美が左配置:(りぴ🔴,らぴ🟡),(りぴ🔴,れぴ🔵),(りぴ🔴,るぴ🟣)
らぴ奈が左配置:(らぴ🟡,りぴ🔴),(らぴ🟡,れぴ🔵),(らぴ🟡,るぴ🟣)
れぴ斗が左配置:(れぴ🔵,りぴ🔴),(れぴ🔵,らぴ🟡),(れぴ🔵,るぴ🟣)
るぴ乃が左配置:(るぴ🟣,りぴ🔴),(るぴ🟣,らぴ🟡),(るぴ🟣,れぴ🔵)
言わば、目押しという概念もない完全ランダムのピカスロット…🎰
前作のログボ回収も1/12のガチャみたいなものでしたし、そして前作の追加リザ画ガチャに比べたら、、
とN-PSTL先生に無茶振りしましたけど、ご覧の通り「らぴ🟡れぴ🔵」揃いました🎯
※試行回数は分からない(聞いてない)デスw
今回の4人のウサンクサイ名前wwwwはショップで働くための偽名なのか、
(毎作でそれぞれ別世界の同一人物…?とも考えられなくもないものの、難解な設定はROOTS26だけでお腹も頭もいっぱいです🤯)
りぴ美の「赤塚」や れぴるぴ兄妹の「青山」は普通の苗字のところ
らぴ奈だけ「黄島」(ですらあまり居なさそうな苗字)とかでもなく、
もはや地名(島名)で厳つい感じの「硫黄島」🌋笑
床のスプレー汚れは壁のインテリアに合わせたデザインなのかもしれませんが、
ファッション大好き(ただしセンスはアレ)な れぴ斗は綺麗好き(潔癖症?)っぽいとしても
らぴ奈は接客態度も悪そう&床が汚れてようが掃除を嫌がりそうじ(コヤジ)…🧹😒🪣

926(クプロ)ビルの元ネタであろう 都会のアパレルの聖地 渋谷109ビル
女子向けのショップがほとんどのようで(アクセサリー(ピアス)ショップ「ミツマル リン」は初めて聞くブランドでしたw×109)
メンズ物は近隣に「MAGNET by SHIBUYA109」として別施設があるのですね🧲
田舎のアパレルの聖地は…我が地元の大きめのイ○ンw
(通称:イモ天(が)ちゃん(←「イノテン(が)ちゃん」っぽく) と呼ばれてるあたりも垢抜けない的な意味で芋っぽい…🥔)
でも東北の都会の仙台の街中にも無いムラサキスポーツが入ってて、自分はスポーツには縁が無いものの
全店舗でも珍しく?、腕時計のラインナップが豊富だったりで
(→ズッ友以外からの地元バレ覚悟(今更)でのリンク)、通るたびに結構見ます⌚✨👀