【IIDX】EPOLIS STEP UP 2F ヤングカジュアル


926ビル 2F ヤングカジュアル (小山内 黒乃)
「暑い~!!このフロア空調壊れてる!!!!」

選曲画面
「あたし天っ才なので!なんでも聞いて!!!」
「コレとコレとコレと…コレも似合いそう!!」
「他店舗新作入ったって偵察行こっ!」
「お客様からご指名だ!行ってきま~す!!!」

リザルト
「眠い~!!!!!もう帰って良い?」
「どれも似合うから着せ替えがいある~!」
「新作可愛かったね~!沢山買っちゃった!!」
「あと5分でお昼…!!あと2分でお昼…!!」

ステージクリア (新生カリスマ店員誕生!!)
「何も教えてないかも!アハハハ~!!!」


トランのハンディファン…ハンディどころか身長の半分以上の大きさですが笑、
まさにZ世代女子な 天(が)っ才ショップ店(が)員
小山内 黒乃(おさない くろの?)ちゃん🖤
阿式三兄弟が着てそうなストリートファッションや
キラキラした丸い瞳(「きゅんです。」の歌詞風に表現すると「くくるくるくるまんまるつぶらなおめめ」)のキャラ、
トランのファン(扇風機)など…トランのファン(コヤジ)を公言しているNAGIさんデザインっぽいです👽
渋谷109ビルなど全国的に展(が)開している(我が地元にもある)
ストリートカジュアルブランドのWEGOあたりがモデル?で
926ビルの中でも特に若者向けのショップだから、苗字の読みは「おさない」?
(ターゲットは10代(学生)だろうけど色は幼い印象ではなく、むしろ次の次の4Fの方が系統としては「幼い」…🐻)
そしてメインカラーが黒ゆえの「黒乃」かと思いますが…、
何れにしても、他のキャラに比べると そこまで捻られている名前ではないですね🤔
(元ネタっぽいブランド名とかはさすがに捩れないか)
それでも毎作のステップアップのキャラの名前はコヤジとか言葉遊びが由来のものが多いですけど
1Fの介坊ジョージは 介坊=スケボー としても、ジョージはやはりオリジナル…?🛹

赤塚りぴ美・硫黄島らぴ奈(←やはり一人だけ異質な苗字w)・青山れぴ斗・青山るぴ乃
こと、りぴらぴれぴるぴ(←ら行が頭の中でピカピカしすぎて混乱するw😵‍💫💫)の
各キャラのアップ画付きのINTRODUCTIONの各スライド画面も画像化を考えたものの、
枠内から背後のクプロのアニメーション(足踏み)が透けているetcの理由で割愛致しました。
なぉ、ルピカのセリフは前作以前の近作数作(※取り急ぎHVまで確認)で ずっと毎回同じ「頑張りましょ」w
ラピカのセリフも近作ずっと同じ「ダメだこりゃ」だったのが…
最初と言うか開始前から否定wしてる前作以前と比較すると、今作ではちょっとだけ話を聞いてくれてる感じですね!?💛
逆にリピカがいつもよりもちょっと塩対応になってる気がしますが、
今までINTRODUCTION画面でセリフが無かったレピカも珍しく喋ってたり(自分の趣味であるファッションがテーマだから?)、
皆の名前(偽名?)からして出オチなINTRODUCTION画面も 文字にするだけで面白いなのさ💖💛💙💜
こういったセリフ類も、毎度(ステップアップに限らず)のことですが
全てN-PSTL先生に書き起こしていただいております🙏
前回記事掲載画像用の 今作で初めて試みた1/12ピカスロット🎰に加え…、
これも毎作のことですが→ 各キャラのセリフもゲージ調整しながら全回収していただきました😂
(※普通にプレーするとゲージ途中のセリフが回収できないと思われる)