【IIDX】EPOLIS STEP UP 7F フォーマル・オフィスファッション


926ビル 7F フォーマル・オフィスファッション (四ツ丸 礼子)
「貴方が噂の新人ですね 期待していますよ」

選曲画面
「挨拶は社会人の基本ですよ」
「丁寧な接客ですね 好感が持てます」
「清潔感のある良いコーディネートです」
「プレゼン力も申し分のない実力ですね」

リザルト
「季節に合わせた素材を意識すると良いですよ」
「TPOに合わせた装い 素晴らしいですね」
「エレガントの中にも個性が光っています」
「大胆な提案と決断力 なかなかの逸材です」

ステージクリア (新生カリスマ店員誕生!!)
「さあ、最上階で社長がお待ちです」


大理石の内装とシャンデリアが煌く おフォーマルな おフィスファッションのお店✨
(白基調のカラーも、まるでPENDUAL現代のような整然とした世界を思わせる)
四ツ丸先生の超絶講座にしごかれて(意味深)、
926ビルでのクプロ君のファッション修行も総仕上げ💪
ファッションの知識だけでなく、社会人としてのスキルや接客のマナーについては
むしろ最初の方で研修がありそうなものですが…🤔
ここ(最上階の手前)まで来て挨拶すら注意される?クプロは元々の態度がアレなキャラですしw、
1~4Fのショップは ファッションの系統も店員さん達も ゆる~い雰囲気、
5Fはコミュニケーション難易度「最@%」(=最上級)wwwww
6Fでようやく自己研鑽も重要とされるハイグレードなショップとなるも、
各ステージの「カリスマスタッフチェック」4項目は:
コミュニケーション力、ファッションセンス、提案力、商品知識
となると、あまりビジネススキルを伸ばす研修は無かったのかも(それが備わっている前提…?)ですね😓

ラグジュアリーなGOLDのParty TimeやEMPの華やかなステージ、
あと6thの「艶~THE PRIMARY VIVID IIDX」と
7thの(THE PRIMARY VIVID IIDX第二幕)「JEWEL SHOWER」(意味深)
6Fの美麗さんのIIDX Dressは、IIDXの過去タイトルで言うとそのあたりを彷彿とさせるカラーやイメージですね✨👗✨
「身につけている物が自分の価値」…とは、
私の身近でも ファッションにこだわりを持つカエデ兄さんも同じようなことをおっしゃってましたが
確かに、値段も質も良い物を身につけると気分も自己肯定感も上がりますし
物が多すぎて管理しきれなくなり、自分で買った服を大量に処分した結果…
普段使いできる物が無くなったどころか、残した服に合わせられるような物も足りなくなってしまいましたw
(今居る部署は服装規定が厳しくないものの、勝負服はさすがに会社用には勿体無いので親の服を借りてイってるw)
お気に入りのアイテムだけに囲まれているのは幸せ🥰ですが、
学生時代に数百円とかで買った服とかも お気に入りや思い入れある物は残してたり、
WLEN7さんもおっしゃる通り、何に価値を見出すかは人それぞれであって
値段関係無く好きな物を好きな時に身につけたり、むしろ安い物を上手く着こなすのもファッションの楽しみ方だと思います。
ちょうど7thの公式サイトを改めて見てきたばかりのところで、↓
「CONCEPT of JEWEL SHOWER」
>「クラブという場所はお金持ちの社交場とは全然違って、別にガラス玉だって、綺麗でおしゃれだったらいいじゃん?みたいな世界があると思うんですよね。
それぞれの人が楽しみたいときに、楽しみたいだけ、それぞれの楽しみ方で楽しんでくれるゲームであってほしい、という願いを込めました。」
という石川さんコメにも(IIDXはゲームプレー以外の楽しみ方もできるといった意味でも)頷きました✨💎✨