【IIDX】EPOLIS STEP UP 6F パーティドレス


926ビル 6F パーティドレス (鷹嶺 美麗)
「あなたが新人?ふぅん、よろしくね」

選曲画面
「あら、とても素敵よ素朴さが新鮮だわ」
「今身につけている物があなたの価値なのよ」
「ハイブランドには意味があるの」
「今日のコーディネート悪くないじゃない」

リザルト
「その靴ヴィンテージ?足が疲れなさそうね」
「お客様の信頼を得る為自分を磨きなさい」
「そのバッグは合格点ね小物も手を抜かないで」
「私と並んでも遜色ないわね」

ステージクリア (新生カリスマ店員誕生!!)
「自信を持ちなさいあなたは美しいわ」


結婚式などのお呼ばれ用の礼装…にしては肌の露出(意味深)が多く
水商売(キャバ嬢)用のドレスのお店に見えてしまう IIDX Dress✨👗✨
パーティードレスもハイブランドも自分にとっては無縁なジャンルですが、
渋谷109ビルに入ってるパーティードレス取扱店(が)のROYAL PARTYなど、
ドレス専門ではなく あくまで商品の一部としてドレスを扱ってるブランド(ハイブランドではない)が多い気がします。
↑客層や状況が限られる、レンタルで済ます人も多そうなジャンルだから?。
夜のクラブ(意味深)と言っても水商売のキャバクラに限らず、
DJの方のクラブ・ディスコのパーティー用の衣装としても需要がありそうな
こういった専門店(が)が入っているのも、不夜城都市のEPOLISシティのファッションビルらしいですね🌃
(ショップのカラーもEPOパープル、やはり紫は高級でエロい色のイメージw×31💜)
IIDXロゴ入りの長財布もお高そう…な美麗さんのゲージ下位段階のセリフでは
クプロのファッションを「素朴」、そして靴を年季の入ったヴィンテージ物扱いしたりなど…
普通はプレーヤーの各自こだわりのカスタマイズがされているのに対して
ディスりなのかマウントなのか?、失礼だと思いますけどw
デフォルトクプロ君のシンプルな姿だったらそう言われても不思議ではない…。😢
「今身につけている物があなたの価値なのよ」=無課金装備だと無価値😭

セリフ解読難易度ラスボスwwwwwの薔薇江PINKYの薔薇エティショップのアイテムも
パーティー衣装(誕生日パーティー等の仮装とか🎂)になるのでしょうけど
アパレルと言うよりはトイザらス🦒みたいなアメリカンなおもちゃ屋さんの雰囲気、
あと内装の雰囲気は違いますけどヴィレヴァンやPLAZAみたいな
海外のカラフルな雑貨とかも扱う(さすがに着ぐるみは売ってないですがw)バラエティ雑貨屋さん的な要素も…?
こちらも元ネタになっているような特定のファッションブランドは浮かばないですね🤔
セリフも見た目も名前も怪しいw薔薇江PINKYの喜ぶアニメーションでは目の表情ごと変わるので
ガワ(意味深)が本体でなければ、特殊メイク級のリアルな着ぐるみか…
今回のステップアップの世界にも宇宙人のトランのグッズや、宇宙戦争してたピカ族が居ますし
一人くらい(?)普通の人間ではない宇宙人の店員が居てもおかしくない…!?👽
そしてピンクのプードルと言えば、文字通りの「POODLE」🐩
F-FLYさん曰く「みんなのうた」風の歌詞付きムービーも カラフルでアメリカのカートゥーン風だったり
地球みたいなタマ(意味深)の上に2本足でサタデーナイトポーズ👑、
しかもラストで分身…はあくまでアニメーションの表現としても、
「飼い主さんへの感謝とお願い」なんて かわいぃものではなく…
クラブの王様とか宇宙征服への野望を感じてしまいましたw×43(HS+EPO)