【IIDX】EPOLIS LOGIN 聖奈 <1>


I'm a Disc Jockey SHEM!
「皆さんこんにちは。ディスクジョッキーのSHEM(セム)こと雛月聖奈です。
今日も最高の音楽を貴方に… パスワードでアクセスしてくださいね。」

※プレー受付画面表示前の猶予1フレームの背景画のみを画像化。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

背景画のみのヌキ出しはログイン画面でのみ有効で、ログアウト画面では仕様上不可。
(ログアウト画面は前作時のような両プレーサイドの枠有りでの画像化を予定。)
と、説明が長くなるので詳細は後日記事に書かせていただきますが…
タイトル画面以外のタイミングでエントリーすることにより、シャッター画面を挟まず(意味深)に
肉眼では追えない僅か1フレーム分の猶予で 背景画だけをヌキ出すことが可能!
逆にシャッター画面を挟む(意味深)と、シャッターが消える前にプレー受付画面の文字等が表示されてしまって画像化には不向きに…。
という、文字通りの隙間産業でございます。
実は前作のログイン画面でもこれが出来たのですが、前作はログアウト画面との見た目の統一性重視のために そうしませんでした。
前作と違い、今作のログインとログアウトはどうヤっても同じような見た目での画像化が出来ない仕様で、、
ログアウトだと必ずシャッターを挟み(意味深)、各プレーサイドの枠内に文字等が無い状態はヌキ出し不可😇
というわけで、ログアウトは両プレーサイドでの収録画面をガッタイダーしての画像化を考えています🫠🫠
2024年始も画像化案件がEPOLISの最初からクライ○ックス(意味深)
それでも私は妥協せずに、「今日も最高の画像を貴方に…」

といった映像収録の手順からも、今作はシャッター画面よりも先にログイン画面を画像化させていただく流れにしました。
今作の主役・EPOLISラジオのレジデントDJ SHEM(セム)こと雛月聖奈!×31
(↑ラジオのDJはレジデントDJとは言わない(=「パーソナリティ」)でしょうけど)
ドラマCDから続投の中村悠一さんの聖奈ボイスも聴く前から脳内再生できましたが(ドラマCD未視聴)、
聖奈のイメージ通りなだけでなく、まさにラジオ向きでもある耳触りの良いイケボ…📻
前回記事掲載画像のチュートリアル画面の聖奈(モリジン)だとEPOLISロゴに手が隠れてますが
1/3付記事掲載のタイトル画面の聖奈(モノトーン)と同じような手のポーズをしてます🤚
顔の向きは逆だけど、メインビジュアルをそのままSDにしたような全身画。
デフォルメ画でも衣装の細かい部分まで表現されてますが、
確かに帽子の灯が電車のヘッドライトみたいだったり🚃💡、
マントとかも、「Nocturnal 2097」的なサイバーパンクな世界観の銀河鉄道の車掌っぽい感じもある…?×2097
※あくまでイメージ、そして銀河鉄道999の車掌さんとかはまた違った印象w×999
そして背景画は前作の天(が)土のログボ背景画をベースに、
少し描き足した使い回しで間違いないのじゃ…w×61(RDT+EPO)
重ねて(意味深)見比べると、一部のネオン等の色や位置が一致(コヤジ)。
前作の画が本当に匂わせになって今作に繋がった(意味深)…💡
※長くなりましたので、1/3付記事のコメントお返事は後日記事に記載致します🙇🙇