【IIDX】RESIDENT LOGOUT 天土 Autumn <6>


ばいばい…
「名残惜しいが別れはいつも人の世の常じゃ。」
この一年、おぬしとDJできて楽しかったぞ。っていうか、楽しすぎたぞ!ばか者。
…ありがとう。ばいばいなのじゃ…。」

CLUB RDTから、ネオン色に輝くEPOLISの世界を思わせる夜の街へ…🌃
夏ログアウトの浴衣ならびに秋ログインのハロウィンと同じ背景画の使い回しではありますが、
RDTと天(が)土とのお別れ🥺、そして次作EPOの世界へ繋がってイく(意味深)
匂わせとも解釈できる、後に出るEPOLIS汎用映像のワンシーンのごとき背景画ですよね!×61(RDT+EPO)
秋ログイン「Art Fall!」ではDJ機材で見えなかった下半身(意味深)部分:
秋らしいブラウンのチェック柄のスカートからグラデーションになるような焦茶タイツに黒ブーツ、
とブーツの色に合わせた(スマホくらいしか入らなさそうなw→)ポシェットの甘辛MIXコーディネートも素敵🥰
ちなみにスカートの色と柄は探偵帽のチェック柄と似ているものの、少し違ってました。
(何でも使い回し部分を探したくなる、使い回し探偵な激写w🧐)

楽しかったCLUB RDTと、天土や士朗との別れの演出も切なくて
未だにRDTロスな自分と当ブログ(それほど多くのRDT関連画像化案件がある)ですが…、
物語世界の時間軸(と、二次元と三次元の壁w)も超えてプレーヤーのズッ友となった天土と士朗とは
次回作以降の作品でも再び巡り逢えるはず…✨🙏( ˘ω˘ )🙏✨
以上で、RDTの最後のログボの…一先ずSDキャラの画は全パターン画像化完了!×24(パターン)
ここから先は例のごとくガッタイダー画像化も予定しております。
天土探偵のセリフの「昔おぬしに会ったことがある」の「昔」とは…?🤔
つまりRDTの天土と士朗がタイムリープやタイムスリップなりしているのか(ただし、天土本人はそれを認識してない)?。
10年以上前にリリースされたドラマCDで展(が)開された物語を一周目と仮定すると、
ゲーム内でROOTS26の物語が再び動き出すようになったHV(姫留が顔出しで登場したCB)頃には既に二周目に…?
姫留顔出しの前作SBZのキャラ達が過去の姿、その前々作PENが時間テーマ、
となるとその間のcopulaも乗り換え点(が)、
「ROOTS26の輝く未来への始発駅」といった裏テーマ(意味深)があったかのように解釈してしまいました…🚃💨
あるいは逆に、クプロ(プレーヤーの分身)がゲームの中で時空転(が)移などして
作中のキャラ達が気付かないように運命に干渉している…?といった解釈も面白いですね。
いつか我々の現実世界でのIIDXがシリーズ終了の刻を迎えても…、
プレーヤーの思念的なものがIIDX筐体を通して残り続け、我々よりも未来の世界に生きるキャラ達の運命を変えてイくみたいな。
なんて、現実的な話ではないですけれど…「創造にも想像にも境界はない」(GENE)🧬