【IIDX】RESIDENT LOGIN 天土 Autumn <4>


Art Fall!
「芸術の秋、音楽、DJ。うむ、今日はクラシカルな曲で組もうかのぅ。
アナログレコードオンリーパーティーじゃ! Hey DJ!パスワードを入力じゃ!」

冬ログイン「Winter Songs!」のベレー帽の色とアウター、
そして頭に乗ってる雪だるま⛄がキツネ🦊に…
といった一部分だけが差分となっている 使い回しの秋🍁
マフラーとニットとスカートは冬の時と同じものですが、
赫の革ジャンと、深みのある暖色系で纏まったコーデは秋らしいですし
例のごとく本物なのか気になるキツネは…やっぱりぬいぐるみとかでしょうか🤔
これまでのログボ画からも、レトロなものが好きと思われる天(が)土ちゃん
士朗のログボでアナログレコードのネタは過去に2回ありましたけど、
(通年ログアウトの「ANALOG or PCDJ?」と、冬ログアウトのCHオマージュ
天土のログボのセリフとしてアナログレコードが出てくるのは、意外にも?これが最初で最後。
食べ物ネタのログボの多い天土は芸術の秋と言うよりも食欲の秋(に限らず一年中)w😋

仮装してお菓子をねだるハロウィンも、天土にとっては食欲の秋のイベントの一つ…?
そんなハロウィン限定の新衣装は細かいところまでこだわりを感じますね🎃
化け猫とヴァンパイアをガッタイダーさせたような個性的な衣装のモチーフは…
私も気になりましたけど、少なくともBEMANI(IIDX)に元ネタとかは無さそうですし
独自のダークファンタジー風のコスチュームなのかと思います。
ROOTS26ロゴマーク等も無いですが、この衣装を作ったのも聖奈?
(猫の歯や服の模様が聖奈好みそうなトゲトゲだし…🐱)
ホロライブにわかファン、でも食玩をガチファンよりも爆買いする自分は
初見時にholoXの沙花叉クロヱを想起してしまった(けど、あれはシャチモチーフ)。

夢追翔(にじさんじにわかファン感)ならぬ夢路歩さん…と言う名のマサヤさんと思われる、
アーティストも曲も映像も謎な「Somnidiscotheque」など
RDTの解禁楽曲の公式イメージ画像再現化および記事化は来年、それも時期未定につき
まだ画像化していない大半の新曲の話題は ナニかきっかけが無い限り
私からは(ブログネタ温存の意図もあり)なかなか出すことがないですが…、決して話題NGではなく
自分自身はEPO最新イベ マイポリスデザイナー(通称:ハッテン(が)街イベ)のMAP1の最終解禁楽曲含め
現状のIIDXで出ている楽曲と映像はほぼ全て確認済です。
WORLD TOURISMイベ解禁楽曲の汎用映像群も。)
ネタバレを踏みたくないので、N-PSTL先生から早めに楽曲解禁→映像納品していただくようにお願いしました。
楽曲ネタバレに関して私のために気を遣わせているとすれば申し訳ないです…
というわけで、ブログタイトル下の一言欄に激写のIIDX楽曲確認状況を表記致しました。
新曲追加の際には状況を都度書き換えますので、宜しくお願い申し上げます。
そういったネタバレの類を極端に嫌うBEMANIファンは自分くらいだと思ってますしw、
仮にネタバレNGな人はこんなブログも見に来ないでしょうから、閲覧者に対するネタバレ配慮なども不要でかまわないです。
というのが私の解釈違いだったらアレで、言い方も悪い感じになってしまってすみません…。
ただ必要以上に伏せられてしまうと、話が噛み合わなかったりすることもあるかもしれないのと
個人的に匂わせみたいな表現が苦手なので、ルール化と言うほどでもないですけど表明させていただきました🙇