【IIDX】RESIDENT LOGIN 天土 Autumn <3>


いたずらし・ちゃ・う・ゾ☆?
「トリックオアトリート! どうじゃ?
このぷりちぃな容姿も、ハロウィンでは役に立つのじゃ。
お菓子くれなきゃ~、いたずらし・ちゃ・う・ゾ☆?」

アメトリックオアトリート🎃
アメトリック(天(が)土のいたずら)は、むしろこちらにとってご褒美…?ですし
天土ちゃんのぷりちぃな容姿はハロウィンに限らず役に立つのじゃ🥰
(↑仮装が似合ったり、幼く見えるからお菓子がいっぱい貰えそう😋
といった点(が)で特に得(コヤジ)する、みたいなニュアンスでしょうか)
背景画は夏ログアウト「嘘ついたらお仕置きじゃぞ?」の使い回しですがw、
DJ機材無しの全身画の月見ライブのウサ耳アリス衣装に続いて、
ハロウィン限定の新衣装のネコ耳ヴァンパイア衣装?を画像化だにゃん🐱
ネコ耳と言うよりは、ネコに頭を食われてるようなフード
(↑被り物(意味深)のフード(hood)と食べ物のフード(food)のダブルミーニングww)や
腰のポシェットのカボチャもネコ耳になってたり、
ウサギのイメージのある天土にネコはなんだか新鮮な感じがしますけど
顔つき自体はネコ目ですし、いつもよりも目が赫く見えるのは気のせいではなく
赫のカラコン?と付け牙で、天土のメイクと言う名のGOLIさんの作画も気合いが入ってます💖
(ブログ掲載用サイズの画像では見えなくなってしまったけど、赫のネイルまで塗ってある💅)
それに対して、いつものRDT衣装のままで 付け牙なども無く
しかも十字架ポーズでドラキュラ担当を名乗る10thオマージュ画の士朗w×40(10th+RDT)🧛
士朗に関してはむしろ月見のウサ耳の方が見た目としては仮装みたい…?🐰
(↑もし本物の耳だったら、もはや"仮"装ではないですけど…🎑)

Lincle時(サントラと同日発売)のドラマCD ROOTS26 Vol.5収録の
天土キャラソンがプレーアブル化されるまで実に11年半越し、ほぼ一回り…
IIDXの節目の30作目であり天土がメインを張るRDT、
そして今年がウサギ年なのも絶好の…ウサギイヤー(←yearとearのダブルミーニングww)でしたね!w×2023
天土のアリス衣装の初出の「Express Emotion」もLincleですし、
楽曲のジャンルやイメージ的にも、何なら曲を聴く前から汎用映像が予想できたほど!?
(※ドラマCD未視聴なので曲を聴いたことはなかったものの、Commandさん作曲の「アッパーなユーロビート」という紹介文だけで雰囲気が想像できる🎧)
Lincleの明るい方の汎用映像が適任すぎます!w×39(Lin+tri)