【IIDX】RESIDENT LOGIN 天土 Autumn <2>


Moon-viewing party!
「今夜はお月見ナイトパーティーだぴょん♪ 夜空の月まで響かせるぴょん♪
ぴょんぴょんぴょぴょん♪ぴょんぴょんぴょぴょーん♪」

2023/09/14 辻斬り隠れキャライベントにて「異心前進♪ぴょんぴょんぴょん」追加
背景画付きのステージでDJではなくマイクを握る(意味深)
ウサ耳カチューシャの天(が)土アリス🐰🎤
ドラマCD ROOTS26 Vol.5収録の天土のキャラソンが、
↑発売日の2012/02/29(Lincle稼働時)から実に11年半以上もの時を経て…
RDT稼働終盤、秋ログボ入替の直前のタイミングで遂にプレーアブル化!×46(Lin汎用+RDT)
ゆかりんさんシスボ付きの天土がメインを張るRDT(そして、CommandさんがIIDXへの楽曲提供を再開された近作)こそ絶好の作品、
むしろRDTの機を逃せば天土キャラソンは永劫にプレーアブル化されなさそう…
なんて、7月の時点で書いていたことが(私に限らずとも予想は容易かったであろうとは言え)現実になりました。
と言いつつ、辻斬りバトルとやらがどういうものなのか把握してなくて
イメージ的にSINOBUZのイベとかかと思ってたら、
実際はRtgから(隠れキャラはHVから)のシステムだったんですね…卍🥷

一方の士朗のお月見の画は趣が異なり
天土のステージの小道具にもなっている月見団子は、やっぱりケータリングと言うよりは展示用っぽいですねw🎑
キノコパーティーで士朗天土が握ってるキノコ(意味深)も展示用でパフォーマンス用?
イベント後にスタッフとキャストで美味しくいただくにしても、
(ちなみに私はキノコは総じて好物(意味深)ですが、確かに好みの分かれる食べ物ではありますし
達磨は孔雀(とジルチ)のせいでしばらくキノコがトラウマになってそう😱)
無地のマツタケっぽいやつはともかく、水玉模様のは食用には見えないですよね…🍄
無地のキノコと水玉のキノコの素材も士朗と天土で使い回し(天土の方が遠近法でちょっと拡大されてるかも)
と、士朗の右手の着ぐるみのカサ部分と左手のキノコの水玉模様も同じに見受けられ
これもサイズと角度を変えた上でのパーツの使い回しと思われます🍄🍄
あと、2人のキノコ帽もサイズまで同じ…?と重ねて見てみたところ
士朗と天土で体格差があるはずが、逆に天土の方が少しだけ後面(向かって左のベージュ色の部分)の幅が広くなっており
それは髪が広がっているせいもあるだろうとしても、帽子の前面の白い部分とツバの大きさは同じなのに
キノコマークの位置が何故か異なってました(※士朗よりも天土のが右寄りにズレてる)。