【IIDX】RESIDENT LOGIN 天土 Autumn <1>


Mushroom Party!
「きーのこきのこ♪ おぬしはどのキノコにする?マツタケがいい?
ん、何ってキノコパーティーイベントで着るDJ衣装じゃ。可愛いじゃろ?」

意味深なキノコイベント(魔法的に「ぶっ飛ぶぜ!!」なマッシュルームパーティー)
の戦犯(?)、天(が)土バージョン🍄
着ぐるみ(も一応、「DJ衣装」なんですね笑)を着るのは遠慮しますが、
食べるならすごく…大きいマツタケ(意味深)がいいです…。🤤
ということは、士朗がプレーヤーに差し出したのはマツタケの着ぐるみ?
にしては水玉模様が毒々しいですし、士朗の左手の奥と
天土が左手で握ってるキノコ(意味深)の方がマツタケっぽい見た目ですけど
士朗と同じキノコ棒もといキノコ帽に加えて天土はキノコTシャツ、
更にキノコ模様の派手なパーカーのカラーはむしろハロウィン感🎃
そして蛍光イエローとパープルだと次作EPOカラーの匂わせにも見えなくはないような…?w×61(RDT+EPO)

あくまでも健全な、意味深なキノコでも魔法のマッシュルームでもないパーティーイベントならば
フード(ケータリング)がキノコ料理づくしか、
「あるビー!」孔雀の新種のキノコ(意味深)をジルチが料理…は、
試食段階で達磨が犠牲になってくれたのでもう出されないでしょうw×58(RDT+BR))
キノコ柄の衣装や着ぐるみで踊るパーティーなのか(それだけでも怪しい光景🍄🤪🍄)、
キノコ楽曲セトリにしても、IIDXではなくウンドボのマサヤさんのマッシュルーム(意味深)とか
五鍵クラブ○ックス(意味深)もといクラブミックスのキャラクターのキノコボーイ(意味深)が居ますけど
キノコボーイ担当のポップン移植楽曲且つ、IIDXにも移植された「321 STARS」
現状ではCS DD限定ですし、何れにしてもACのIIDXでは出来ないやつですね🤔
(↑楽曲初出のcomp2(激写のBEMANIの原点(が))でリアタイでプレーしましたが、
ClubMIXの筐体は見たことがなかったので、当時はキノコボーイに馴染みが無く
五鍵の「321 STARS」のムービーにこんなキャラ出てたっけ…?(※出てない)とポップン8移植時に思ってしまった)