【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 Autumn <1>


Rabbit Ears
「秋か…月夜のナイトパーティーも悪くないよな。風流ってやつだぜ。
あ?俺にウサ耳生えてる?何言ってんだ。」

9/29(金)~ Bクリアリザルト画面12パターン追加と同日に、
システムボイスが秋(ならびに稼働終盤)仕様に変更。
当ブログの最近の記事でも秋ログボの話題を出させていただいたところで…
RDTの最後の秋ログボも全パターン画像化致します!×24(ログイン12+ログアウト12)
長かった(約3ヶ月近く)夏仕様から、世のRDT稼働期間の残り3週間足らず
(RDT延長営業のN-PSTLホームでは約1ヶ月近く)の短期間限定だった秋仕様の演出…🍂
あまり早いうちから稼働終盤を演出するわけにもイかないでしょうけど🤔
秋の季節物となると、月見ネタはあるだろうと予想できましたが
やはり用意されてましたね🎑(←月見の絵文字もあった)
イベントのコスチュームにしても、硬派な士朗はウサ耳の装着なんて嫌がりそうですし
天(が)土のウサ耳みたいなカチューシャでもないので、本物のウサ耳…?🐰
得意の(?)マッピング映像にしてはリアルすぎますしw、
士朗本人も気付いてないようなセリフから察すると、これは梅桐の魔術(いたずら)か
ケータリングと思われる月見団子を食べて突然変異が起こったのか…、
月には不思議な力があると言われてますから、オカルト的な現象でしょうか🌝

毎シーズンのシスボ同様に、段位関連のボイスも(皆伝合格ボイスを除き)
士朗・天土 全パターンのセリフをDJ-N-PSTL先生から書き起こしていただいたのですが
おかげさまで段位リザ画像化記事も、画が同じ級位リザ画像化でも書ける内容に困らず(ありがとうございます🙏)
RDT段位ボイスのセリフ集はいずれ機会があれば記事ネタにさせていただくつもりです。
CH以前も段位ボイス回収で一通りの合格・不合格リザ画をデフォルトクプロで収録していただいているのですが
どうしても稼働終盤に纏めての回収作業となり、RDTでもその予定だったところ
まさか途中でキャラのリザ画が追加されるとは思っておらず…、
デフォルトクプロでの旧デザイン(ロゴのみ)の段位合格リザ画はさすがに収録していませんでした😞
今回の段位リザガッタイダー画像化の穴埋め(意味深)素材に使うこと以前に、
キャラ無しの画でも個人的な映像コレクションとして、このような形(ドブクプロw)でも残っていて良かったですし
ブログ掲載用にドブクプロをデフォルトクプロに変身させるための合体相手が津軽たん(意味深)もとい
三段合格リザ画のレイアウトが最適だったことも、また運命めいたものを感じました…。
そんなクプロのコラ画像化の説明(ROOTS26キャラ右下の隙間部分の比較)等も伝わって幸いです!×20(枚)
耳のデカいドブクプロからデフォルトクプロへのコラ画像化も掲載サイズの小ささの割にちょっと大変な作業だったり、
画像にプレーヤーの個性(クプロカスタマイズetc)は出ないように…と考えてはいるものの
仮にドブクプロのままでも良かった、とWLEN7さんから言っていただけたのは
何と言うか気持ち的な面で、DJ(ドブジャンキー) N-PSTLもクプロスタイリストGEKISHAも嬉しいことでございます(*◎ω◎*)