【IIDX】RESIDENT 段位認定リザルト 三段合格 津軽

【RDT段位認定リザルト SP三段合格 菱宮津軽】
[参考比較:同日5/9付アプデ追加 AAAリザルト
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーし、
クプロ部分を消して画像化。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

菱宮津軽への愛が皆伝の激写、この津軽たんの段位合格リザ画を自分で出してみたくて
2023/7/9、我らのリアルイベ「真夏のBIGWAVERS 2023」の場にて
約10年ぶりにIIDXをプレーし…SP三段に合格!!!🎊
と言ってもIIDXプレーヤーに復帰したわけではなく、その一夜限り(ワンナイト(意味深))のプレーでございます。
我が地元にいらしてくださったWLEN7さんより、RDTの三段合格リザ画が津軽と伺い
かつてはSP七/DP初段だった激写、約10年ものブランクがあっても
ワンチャンSP三段はイけるのでは?なんて思ってしまったのです。
でも、さすがにオプション設定どころか基本の操作すら忘れた1クレ目でいきなりH(意味深)☆7~8は自信が無かったので
指慣らしの1クレ目ではNOMAL譜面から徐々にレベルを上げてイき、
(最初の方では、鍵盤と鍵盤の間のナニも無いところを押したりしてたw)
意外と身体が感覚(ハイスピとサドプラも現役時と同じくらいの設定)を覚えているもので…、そのままSP三段にチャレンジ!!!
プレー中は必死だったけど、達成率的には余裕を残して一発合格できました!💪
これも菱宮津軽への愛、そしてリアルイベという特別な機会だからこその勢い…。
自分と同じく2P側プレーヤー、でも自分なんかよりレベチの高みにいらっしゃるDJ WLEN7先生とDJ N-PSTL先生に見守っていただきながら
プレーヤーとしてはドロップアウトしてしまった私なんぞへの嬉しいお言葉も恐縮で、本当にありがとうございました。
しかもRDTのSP三段コースが自分の好きな感じの楽曲、
特に1曲目の「Seaside Labyrinth」と4曲目の「N.O.」はそれぞれSBZとCHで最上位に好きな曲ですので
テンションも最初と最後がクライ○ックス(意味深)!×83(SBZ+CH+RDT)
その後、WLEN7さんのjubeatプレーでゲージが貯まった筐体上のプレミアムjboxを私が引かせていただいたのですが
残り秒数「3.33(スミス)」を狙ったら、本当に残り3.33秒ジャストで止められて(鳥肌が立った…)
引いたのが…スミス(333)SPのエフェクトパーツwww
(黒画面にスミスの口だけのパーツが同化して、一見ナニを引いたのか分からなかったwww)
三段といい「3」に縁があり、スミスへの愛も皆伝!!! < ^▽^ >
エモ熱い非日常的な体験、そしてこういった機会ならではの運命力が爆発し
まだまだこの日の出来事について書ききれません…。

といった自分の話だけで長くなってしまいましたが(スミスマセン)
とにかく特別すぎる、そして可愛すぎる津軽たんの三段合格リザ画💖💖💖
(※自分のSP三段プレーは録画ホームではないゲーセンでしたし(その時のリザ画の写メとかも特に撮ってない)、
当記事掲載画は他の級~段位と同様の、N-PSTLホーム&プレーでの収録映像からの画像化です。)
シアとのペアの通常リザ画と比較すると…シアの初段合格リザ画ほどの差ではないものの
津軽も表情や首から下だけでなく、顔の傾きも少し異なってますね。
キャラ別に違う背後の白いエフェクト(意味深)は…日本の伝統的な雰囲気を演出する
級位合格リザ画の天(が)土の書道のような、墨っぽい質感も意識しているのかも?
墨だけど白、白いスミ、、、すなわちスミス
というスミス愛も皆伝の激写感はさて置きwww< ◎_◎ >、
ケイナの額の道路標識みたいな白いフェイスペイントにもナニか意味があるのか…🤔
実在の道路標識の禁止(車両通行止め)マーク🚫とは斜線が逆向きですし
本業がハイパーメディアクリエイター職(WEBデザイナー)となると、自身の意匠的なマークとか…?
(由緒正しい家を継ぎたくなくて出てイったあたり、少なくとも光伊財閥のエンブレムとかではなさそうですねw)
同じマーク付きでRDTカラーなヘッドホンはBR時のと異なっており、
ケイナ初登場作品の5th時(「R∞tAge」映像)では
フェイスペイントが額だけでなく両肩と両手の甲にも…
まるで魔除け(ジルチ避け?w)のごとく6つもw×6
しかも色も白ではなくオレンジなのが強烈で、特にBRでのインテリキャラとは眼鏡の有無(UMMU)をヌキにしても印象が違いすぎますw×33(5th+BR)