【IIDX】RESIDENT TUTORIAL



DEMONSTRATION画面:前回記事掲載画像からの
チュートリアル開始画面をフレーム全体ごとヌキ出しました💿🎹🎹💿
更に、画面中央の士朗とバージョンロゴも切りヌキ。
従来筐体の画面の一部の小さい範囲をヌキ出しても綺麗です✨
BEMANI機種の外部出力環境は県内唯一?でも、現行機種がIIDX従来筐体1台とjubeat1台のみというN-PSTLホーム…< ◎_◎ >
(県内のIIDX設置店舗のうちLM筐体設置店舗はまだ半分以下みたいです…地方クオリティ🥺)
実際のゲームプレー時のチュートリアルだと…画面中央の士朗の枠にはバージョンロゴではなく
「TUTORIAL 基本のプレーについて」テロップと、画面下部に途中終了の操作方法が表示されるため
(→参考:RDT公式 HOW TO PLAY 「ゲームの進め方」→モード選択 TUTORIAL
フレーム全体画面同様、画像化に適しているのはデモ画面の方になります。
RESIDENTフレームとカラーやネオンが被って(意味深)いるjubeat Ave.こと「jubeat 安部さん」…< ◎v◎ >
(↑ネット上に激写がこのように表記して大丈夫なのか?感がありますけど、もはや運命だと思っているので開き直ってまスミス(笑))
カラーはほとんど同じでも、jb Ave.の方は木目調のテクスチャが有機質な印象ですね。
どちらも都会的な雰囲気のカラーとデザイン、クラブとゲーセンのリアルDJスペースに映え(バエ)ます💡

デモ画面のフレーム全体の画像化は実は前作時も試みた題材ではあったのですが…
CHのフレームは装飾パーツが出揃うタイミングが遅く、ヌキ出しに適したコマが無かったことから断念してしまいました(-ω-;)
(スクラッチ横の鍵盤パーツが出揃う前に、レーンカバー下部に判定ラインの赤線が引かれ始めてしまう)
ゆえに次回作以降もフレーム全体が画像化に適した対象になるかはデザイン(演出)次第ですけど、
ヌキ出せる対象は絞らずに搾り尽くす(意味深)つもりで、出来る限り画像化したいと思ってます💪😋🍤
今作のログイン / ログアウト画面のランダムパターンの演出は真っ先に回収作業依頼中…
ですがイラスト素材はAリザ画(※まだ一部しか確認してません)の差分っぽいですし、
少なくともログイン画面は士朗と天土で各6種、計12種で間違いなさそう?ですです。
これもゲームの流れを再現した画像化として、かなり近いうちに記事化する計画でございます🍧🍧🍧

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。