【IIDX】RESIDENT DEMONSTRATION


ゲームプレー画面のフレーム全体(楽曲開始前)を今作にて初めて画像化💿🎹🎹💿
通常のゲームプレー画面や、デモで流れる版権楽曲の自動演奏画面だと早々に楽曲ローディングタイトルロゴが表示されてしまうため
楽曲情報ロゴ無しの状態でヌキ出せるのはデモ画面のチュートリアルの直前だけでした。
ゆえに記事タイトルも「DEMONSTRATION」とし
ゲームの流れを再現した画像化として、早いところで記事化させていただきました。
フレームのデザインが割とシンプルなのも原点(が)回帰、
そして寒色がかった黒基調のダークカラーにエメラルドグリーンのネオンがアクセント…
IIDX最新作はjubeat現行作とも近いカラーですね < ◎v◎ >
※jubeatを愛しjubeatに愛された(?)激写の周りでのjubeat Ave.の通称:「jubeat 安部さん」
今の自分を突き動かす(意味深) BEMANIへの衝動的な感情の「始点(が)」も思い出しながら、
進化し続けるIIDXに合わせて自分の作業環境や「視点(が)」もアップデートを重ねて参りますので
画像の見た目としてもその進化が伝わって非常に嬉しく思います、ありがとうございます!×30
外部出力環境はPENDUAL時からずっと同じ、我々の「リアルDJスペース」wことN-PSTLホームの従来筐体での収録ではございますが
タイトル画面左上の「DEFINITION TYPE:HD」表記は確認し
(↑実際、非対応筐体でも設定だけはできる表記かもしれませんけど)
細部を拡大して見た感じでも輪郭部分の圧縮ノイズ等がかなり軽減されているのが分かり、従来筐体でもLM筐体画質を体感させていただいてます✨

Rootageまでのタイトル画面はロゴだけでキャラクターが居なかったですし、
キャラクターが同じ4人でも、Rtgのクラシカルなスチームパンクファッションと
RDTのクラブのストリートファッションは言わば真逆な雰囲気ではありますね。
Rtgの次作HVのWORKOUT!!イベからROOTS26の物語が久々に動き出した感じで、
CHではHVやBRのようなROOTS26絡み(意味深)のイベやボイスのアプデは無かったものの…
今作はデフォルトのシステム周りからキャラクター演出が多いですね…はわわ…
その分、素材回収(ランダム演出ガチャ待ちw)や試行錯誤が必要になりますが
むしろ方向が決まらない方が難航するので…、これから特に忙しくなる年内までの画像化のネタに困らなさそうなのは助かります😭

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。