【IIDX】beatmania IIDX 30 RESIDENT タイトル


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始

「丗(30)奏。主役の血統(レジデントDJ)は、進化を止めない。」

前回記事掲載画像のRESIDENTロゴマーク表示直後のタイトル画面:
この後でタイトルロゴ下にテロップ&画面右上にPASELI使用表示が出現する前の、
タイトルロゴと士朗だけの瞬間をヌキ出しました。
大台の節目となるタイトルの主役キャラクターは士朗!×76(IIDX30+士朗(46))
今作のポスターが10thと20th(tricoro)時のようなROOTS26キャラクター全員集合でなく、
しかもRootageと同じ組み合わせの4人というのは目新しさに欠ける印象を持ってしまいましたが…、
RootageもIIDX20周年記念作品として原点(が)回帰のコンセプトを打ち出していましたので、
記念作品はこの4人、みたいな感じなのでしょうかねw×56(Rtg+RDT)
Rtgがゴールド系のギラつきだとしたら、今作はシルバー系のキラめき✨
紺~黒基調の寒色系のイメージ、まさにWLEN7さんっぽいカラーだと私も思ったほどです💙
前作CHにも少し暗めのブルーが使われていたもののオレンジ系とのコントラストカラーの印象が強く
CHは全体的に曲線デザイン、今作は直線デザインなのも対照的ですね。
当ブログの幾何図形テキスタイルの壁紙はPC版でしか見れないですが、
色のカスタマイズしかできないスマホ版ではアクセントカラー(リンクの色)を明るいブルーに設定してみました。

IIDXシリーズの原点(が)のコンセプト「DJ」🎧
これまでも一応(?)はDJシミュレーションゲームを謳ってきた…というのを忘れそうになるくらい、
長く長く続いてきたタイトルの各バージョンに多種多様なコンセプトがありましたね💿
近作では特に時代や流行を反映したテーマが多かった中、
今作はカラー含めて初代のIIDXのアンダーグラウンドな雰囲気を現代っぽくアップデートしたように感じられます。
そして今作はフルHD化でグラフィック品質向上✨📺✨
音楽ゲームであるBEMANIシリーズの、音楽とグラフィックの画面の融合美に虜になって20年以上
その中で当ブログをロールアウトさせて15年近く。
長い時間を経て自分の環境や価値観が変化して、今まで通りに出来ていたことも出来なくなり
皆様の思いに応えられないことが増えていく一方かもしれませんが…、
当ブログを断つ(絶つ)ならば、私は「激写」としての人生をやめる=BEMANI自体を卒業する覚悟を持ってヤらせていただきます。
新作体制で心機一転(が)、今作でも宜しくお願い申し上げます!×30

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。