【IIDX】RESIDENT Shutter


フレーム同様、今作は装飾も最低限でシンプルな印象の
シャッター(ローディング)画面を画像化!×30
中央にはフレーム出現時のレーンカバー部分にも使用されているエメラルドグリーンのネオン輝くマークや、
「RDT」「VER.30」「IIDX GENE」等のロゴがデザインされてます。
カラーや重工感等、RDTと略称の字面が似たDJTっぽい雰囲気もありますね!×45(DJT+RDT)
静止状態の「LOCKED」からの…一瞬の「OPEN」もヌキ出せるようなデザインでしたので

エメラルドグリーンのネオン一色に染まった「OPEN」も画像化してみました💚
更に…御開帳(意味深)からの、ガッタイダー(意味深)💛💚

↑ブログ枠内に合わせて縮小表示されてますが、クリックするともう少し大きい元画像が見れます。

前作CHのチュートリアル画面の達磨はタイトル画面とポーズ違いだったものの、
今作チュートリアル画面の士朗のポーズはタイトル画面と同じ。
ですが…タイトル画面ではロゴに隠れていた左手の指先が
チュートリアルだとロゴの「I」の字の先っちょのピンク色と重なり合う(意味深)…💗
RESIDENT稼働前のロケテ公式告知でロゴだけを見た時点(が)だと特に、
黒基調カラーにロゴのライレフカラーの輪郭とビーム…
すごく…SDVX EGっぽいデス…+.(*ノ´>ω<`)ノ+.゚ という第一印象でしたが、
IIDX RDTの実際のUIは jubeat 安部(Ave.)さんwカラー寄りのエメラルドグリーンが多めで
雷刀ビームのピンクはRESIDENTロゴ以外にはあまり使われてないですけど、
青いビームが士朗、ピンクのビームが天土を表しているとかでしょうかね?💗
ダークカラーにネオンは流行りなのか、あとはゲーミングPCっぽいイメージもあります✨💻✨
など、なんとなくeスポーツの時流も意識してそうだったり
各機種の現行作同士でカラーやデザインが被りがち(意味深)にもなってしまうのかもしれないですね…。
(↑の前作jubeat festoやSDVX Vが明るめな方向性だった分、現行作はダークなカラーに?)
jubeatの新筐体が結局無かったことにされ、結果festoが約4年も続くシリーズとなり
BPLチーム店舗のWLEN7さんホームから撤去 および、新店舗の超新星仙台一番町にも無かったのは意外でした。。。
以上からjubeatの未来について少し心配してしまったものの、
杞憂だったどころか たまげたサブタイトルの新作が出てくださるとは思わなかったでスミス < ◎_◎ >
(「jubeat 安部さん」 ←事細かに説明しなければ大丈夫(?) < ◎▽◎ >)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。