【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 <1>


WELCOME TO THE RESIDENT!
「ようこそ、CLUB RESIDENTへ。
ここは音楽とゲームが好きなやつらが集まる最高のクラブだ。
まずはパスワードを入力してくれ。」

[RDT公式サイト「e-amusement passを使用した遊び方」ページ掲載画]
今作はログイン / ログアウト画面までランダムのイラスト&ボイスの演出が…はわわ…。
先ずはログイン画面、士朗と天土で各6種の計12種を画像化致します!×12
各キャラ6パターンをどういった順番で画像化してイこうかも悩ましいのですが、
全セリフパターンを文字化し、会話としても極力違和感の無いような流れで展(が)開させていただきたいと思います。
(セリフ書き起こし:PASHA PASHA PARADISE RESIDENT DJ N-PSTL)
大台の節目にふさわしい作品のレジデント声優は、レジェンド声優の緑川光さんの士朗CVと田村ゆかりんさんの天土CV!!
私の所持しているROOTS26ドラマCDは全巻未開封のコレクション状態ゆえ…💿、
緑川さんの士朗CVはパチスロビーマニ筐体で聴かせていただいておりましたが
(※カエデさん家からN-PSTL家にレジデントした「おウチCRビーマニ」🎰)
実際に声を聴く前からイメージできたイケボ、そしてエメラルドグリーンのネオン輝くバージョンのRDTの申し子のごとく
文字通り、「緑川光」さんがふさわしいですね💚✨(←芸名みたいな本名までカッコいい🤩)
OPENの一瞬だけグリーンのライトに染まるRDTシャッター!×30
OPENの瞬間でも次の画面が透けたりしないおかげで画像化することができました💛💚
RDTのクラブやDJのアンダーグラウンドな雰囲気、そして士朗が硬派なイメージなのに対して…
自称:LovelyでPrettyなDJ天土ちゃんは硬派ではないのじゃ🐰笑
ログイン / ログアウト画面のキャラクターイラスト素材のDJブースも各キャラのイメージカラーのライトが輝き
士朗は青(水色)のライトがギラつき、一方の天土のDJブースではピンクのライトが煌めいてます💗

記事冒頭リンク先のRDT公式サイトのe-passについての説明ページ および、
HOW TO PLAY「ゲームの開始」→詳しいゲームの進め方 ページにて
ログイン画面の士朗のパターン6種のうち3種が確認できますけど、
公式掲載画像の プレーサイド枠内のe-pass認証 / 逆サイド枠内の「スタートボタンでゲームに参加します」表示
が出る前の瞬間、両サイドの枠内にナニも無い状態をヌキ出せました💿🎹🎹💿
もし↑を上手くヌキ出せない仕様だとしたら、両サイドの各画面をガッタイダーするなり必要かと身構えていたのですが( ‘ᾠ’ ;)
どちらか一方のサイドの素材だけでも このような画像を作れる仕様で助かりました。
とは言え、今後の正念場である通常リザの画像化のために両サイドでの映像素材を現在進行形で回収していただいており…、
ログイン / ログアウト画面も 仕様確認・素材厳選のため、両サイドで全パターン分
すなわち、実質24種を現在回収していただいているところでございます。
案の定、プレーサイドによって本当に微妙な誤差が生じることを確認致しました…。
※画像化に影響する部分の見た目としての違いは無し。
など、隙間産業的な内容は後記事に続いてイきます。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。