【IIDX】Programmed Genom <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像
原曲「GENOM SCREAMS」楽曲コメント:beatmania APPEND GOTTAMIX / 4thMIX

前回記事にて五鍵GOTTAMIXの話題が挙がりましたところで、
こちらはほんまもんの五鍵GOTTAMIX収録曲のRemixでしましま
kors k先生のProgrammed(仕組)シリーズ、そして原曲と同じサイケ系トランスでのRemixは
映像の謎のテロップのごとく「分裂で実験」的でもあるなあ、と感じられ
IIDX30の節目を彩るRDTにふさわしいリミックスです!×47(SIR(仕組太陽)+RDT(仕組遺伝子))
時代のオマージュ(五鍵リスペクト)と現代のカルチャーをまさにGOTTAMIXした
Rayさん映像のダークでポップな世界はちょっと怖いですけど…
ヌルヌル(意味深)動くLive2D風のアニメーションが異空間を展(が)開し、
それこそ徹夜明けのエナドリのごとく癖になりそうな映像デス…🤪
キャラクターの名前の「アズ」のカタカナのロゴが帽子と衣装にデザインされてるのも斬新ですね笑
(帽子のロゴはデザイン的に見切れてて、衣装のロゴはこの画像だと見えないですけど)
近未来的なネオンカラーのキャラクターは同じRayさん画の「Crank It」とも似てますが
あれは男性に見えますし、アズの精神分裂体?の一人とかではなく別人っぽいですね🤔
次回記事では「Programmed Genom」レーンカバーを画像化でしましま

IIDX BRと同じく、世界中を旅するテーマの五鍵GOTTAMIX2 ~Going Global~
>「GOTTAMIX2紹介。ビートグルメなアナタのために… 多国籍スペシャル・メニュー!」
旅にはやはり「グルメ」がつきもの…ですし、
当時のSDの藤後さん(通称:Togoシェフ)ならではのコンセプトにも思えますね😋
前回記事掲載のBR汎用画像のシーンからはニッポン情緒が感じられるものの、
この汎用映像に合うようなワールドミュージックのサウンドからは浮いてしまうあたりも使いどころが限られてしまいがち…🌸
今作では確認してないですが→ 前作時点での「Dynamite」レーンカバー2種
(ホリックver.グラビティ&鎖ver. 絵柄違いでどちらもアイテム名は同じ「Dynamite」)の名称が変わってないとしたら…、
今作での「BISTROVER」改め「IIDX28汎用」レーンカバーのアイテム名称変更は謎すぎますねw×28