PASHA PASHA PARADISE

【IIDX32 Pinky Crush関連】話題しばらく不可(そのうち一通り確認してから)、画像化対応は来年以降(時期未定) ※2024/10/09付記事参照

【お知らせ】当ブログでのbeatmania IIDX 32 Pinky Crush関連の画像化対応につきまして

🎊㊗ beatmania IIDX 32 Pinky Crush💗10/9(水) 稼働🎉
我らがN-PSTLホームでも標準日通りに10/9(水)バージョンアップ予定ですが、
画像化対応は来年以降の時期未定、EPO画像化案件対応後になります。
この一年のEPO稼働期間中の当ブログの画像化内容も大半がRDT(以前の作品)関連となり
N-PSTLさんには現行作の演出の回収と、過去作の収録映像の整理作業などに専念いただきたく
(※EPO関連の素材の整理作業も全く追いついて(私自身、ほとんどの演出を未だ見て)ません…。)
現行作関連の画像化作業は次回作稼働以降での対応。
気が早い話ですけど、IIDX33(仮)以降もそういったヤり方でないと
私がブログを1記事投稿するにも物凄い時間とエネルギーが必要ですし、続けてイけないと思います。
新曲ネタバレも当分はご遠慮願いたく、申し訳ございませんが
確認だけでも一通りして話題解禁OKになりましたら告知致します。

というわけで、当ブログではこれからも近未来都市EPOLIS
(どころかCLUB RESIDENT)が在り続けるのだ…。

プレミアムカスタマイズメーカー 第1弾 プレミアムレーンカバー
前回記事掲載の各キャラのガッタイダー画像に続きまして、
全3キャラのプレミアムガッタイダー画像ですです!×61(RDT+EPO)
引っ張りすぎてて、そして新作の画像じゃなくて ごめんなサイ(31)ですが
同キャラを横並び2枚構成にした前回記事掲載画像とは また印象の異なる画像に仕上がりました。
キャラの並びも迷ったのですが、ソロ画像化の順番通りに並べてセリカがセンターに。
左から右にイクにつれて全体の色が濃く、背景もまるで夜っぽくなるようなグラデーションを演出しました✨🌃✨
キャラ毎のタイムクロックは異なるので、この場合の身長差はアテにならないものの
天(が)土よりも身長が高いであろうセリカの方がスタイルも良いからか、
目の大きさや顔周りの触覚による錯覚(コヤジ)はヌキにしても小顔に見えますねw

前回記事掲載画像の同キャラ横並び2枚だと、各キャラの縦(高さ)の位置も揃ってて
各キャラのポーズや衣装の変化も分かりやすい✨🧐
聖奈だけはアニメーションの仕様上、横位置は揃えられませんでしたが
それでもほぼ同じ高さでヌキ出せたはず… すかす、ポーズも変わる天(が)土とセリカと比べると
聖奈は同じポーズのままwなあたりも、EPOならぬECOな使い回し感😞
それが更にレイヤーアニメ素材として使い回された「Resonant」の楽曲紹介
案の定、EPO稼働最終日にボス3曲の楽曲紹介は出た…ものの、
他、楽曲紹介未掲載として以前WLEN7さんが纏めてくださった
「JUSTICE/GUILTY」「Chemical Colours」「ZEROIN ON THE LIGHT」
「COUNTING SHEEP」「Million Dollar」「See You Again」
出すべきはずのEPO新曲(※連動曲etcは除く)の楽曲紹介が6曲ほど無いまま
EPOLISが終わってしまうんですか…? え?ぽ?(←え?は?風に)
未紹介楽曲が1曲でもあったどころか、複数残ることなんて前代未聞では🤔
GOLI先生の言葉を借りると「とにかく無事に最後を締められて?」ないですよね…。
まさかの次回作稼働後にEPO公式サイトが更新されるなんてこともあるのでしょうか…
といった点(が)でも、ピンサロ🔞ことピンクラがもう稼働することに実感が無さすぎでございます。
制作側も本当に大変なのはGOLIさんコメでも分かるのですけど…、
「エポリィスレェーイディオ」こと季節ログボの期間や数にも統一性が無かったし
(↑プレーヤーが確認しきれないほどの短期間且つバリエーションなんて、力の入れどころが適切ではなかったと思います。と私は一生言い続けます💢)
EPOLISは世界観やテーマカラーは良かったのに、WLEN7さんもおっしゃる通り 非常に消化不良な作品でした。。😖