PASHA PASHA PARADISE

【IIDX32 Pinky Crush関連】話題しばらく不可(そのうち一通り確認してから)、画像化対応は来年以降(時期未定) ※2024/10/09付記事参照

【IIDX】情緒不安定[クプロ背景パーツ]

2024/09/05 beatmania IIDX 31 EPOLIS プレミアムカスタマイズメーカー 第2弾
販売開始 告知[e-amusement購買部 ラインナップ一覧 画像

推しはガタガタなメンタルを最高に満たしてくれる…
(by「ナイトフィクション」NAGIさんコメ)
とは私は限らず、財布は大変なことになり💸
BEMANI過激派限界オタクの自分の情愛に悩みすぎて情緒不安定に…💔
好きすぎるゆえにしんどみが深すぎる🥺
すかす、デフォクプロ君のポーカーフェイスは情緒不安定っぽく見えない😐どころか
RtgのSTEP UPの各ステージで助けを求めてくる童話のキャラクター達に対して若干サイコパスっぽい一面も見受けられたりetc…
無表情で負のオーラを醸し出す姿は、見ているこちらの情緒が不安定になってきます😟
このメッセージ背景も、jubeatのEMBLEMの ふきだしパーツみたい💭
(↑文言も同じようなものがありそう…と思って ふきだしパーツ一覧を確認したけど
メンヘラ系のセリフは色々あってもw、「情緒不安定」は存在しなかった。)
この背景はロゴ+オーラ風のエフェクトが付いているものの、
「推し事中です!」背景のロゴ以外の部分は真っ白ですし、
確かにこういうメッセージ的な背景パーツは、それこそゲーム内通貨交換や報酬アイテム等の実質無料枠にしても良さそうな…?
ロゴ以外の部分の背景と デフォクプロの服装もシンプル
=推し活に全力すぎて服装に無課金&無頓着なデフォクプロ君😂
対して、「ナイトフィクション」の夜ミ花は現場(推しのアイドルのライブやイベとか?)に参戦するタイプと思われますし
可愛らしいファッションや美容など「自分への課金」も怠らず、かなりお金を掛けてそうです…💸
CHステップアップのセリフの「推しが酸素」というパワーワードも、推しへの重い思い(コヤジ)を物語ってますね😨

BEMANI(と、現場参戦はしないけどファッション自体も趣味)の課金と思いが重い自分も
いくらお金があっても足りません😱が、最近のグッズ案件は全プレ且つ
先々月~先月開催の東方グッキャン同様、同一景品の獲得個数の制限も無くなった分
東方グッキャンと秋コナステ大感謝祭を合わせると自分の分だけで20万以上ww
(N-PSTLさん(+グッズ興味無い勢でINFINITASガチ勢の ゆうこりんニキからの嫁入り)分と合わせると東方グッキャン同様に4周コンプ…はわわ…)
主に期間限定カーコネ(←天(が)候等の事情で早々に着手せず、後に告知されたポプeパス全プレと並行できたのが幸いだった)とコナクレだけで数万、
と2人ともコナステをヤらないのに特典(が)のためにSDVXDDRの年間パスまで購入しました。。
↓数百円ほど出た端数はグッズ応募分の切り捨てにはなってしまいましたが…
ポラリコの普通のプレーもポイント対象になるのが嬉しいですね💫
結果的にいちかログボは期間最終日(10/13(日))にスタンプ10個目をぺったんたんしてエイヤッサーできました。
私が週1で凸してもギリギリに…そして いちかが終わっても、
さんばかログボのために今週末以降も通い続けるのだ…。(現状スタンプ4個)
アルモバ課長も毎週のポラリコロカマチの曲目を考えてくださるほど楽しんでます🌀🎹🟩🤯🟥🎹🌀(←課長が作ったポラリコの絵文字(を私が修正)。ツマミの配置、これ(ライレフ配置)が正しいのでは?ww)