【IIDX】BLO§OM・その9


【WLEN7様リクエスト】
ここまで画像化してきたシーンと同じ英文(ことわざ)入り且つ、同じ全身素材が使われている終盤のシーン。
その6~その8記事画像の差分的なシーンでもあり、
画像化はしてないですが→、「BLO§OM」曲名ロゴ入りの序盤のシーンと対になるようなシーンです。
(序盤のシーンでは顔出し無し(意味深)ですからね...)


1人めは、深緋色ストロベリーガール
2人めは、紫紺色ブルーベリーガール
3人めは、金糸雀色レモンガール


3人のガールが交わる(意味深)とき、世界はまばゆい光に包まれる・・・
そして咲いたのがこの「BLO§OM」です。


↑3人のアーマーがロボのように1体にガッタイダーし、3人の思念が1つになり、
世界が救われた…みたいなニュアンスですw
4/10(水)に更新されたばかりの「セカンドピアス」公式曲コメをリスペクトwξゝφ_φ)ξノ†
すかす、ヤンデレもサブカルもメンヘラも全部似たようなものではwww(そういう人に殺されそう…((;°°))


果物にも花言葉があり、バナナの花には「風格」という意味深♂な花言葉があるらしいですが(*゚艸゜)、
イチゴは「愛情」、レモンは「誠実」ブルーベリーは「知性」
※各花の花言葉の中で代表的と思われる単語を1つずつ挙げました
BLO§OMガールズ3人の見た目のイメージ通りですね!!!
レモンに関しては実の花言葉なるものもあり…それは「熱情」。
TAGさんの花シリーズの曲は、曲名の花と共に花言葉もフィーチャーされてますけど、
「BLO§OM」のBLOSSOMとは特定の花の名前ではなく…、
blossomと聞くと、桜の英語「cherry blossom」のイメージが強いものの、
厳密にはcherry blossomとは「さくらんぼの木」的な英訳だったりするそうで…
解説ページ
主に果樹の花のことをBLOSSOMと言うらしく、それが「FLOWER」とのニュアンスの違いみたいです。
(その、みんな大好きFLOWERのジャケ絵師もT田さんですね… 川*°ヮ°))
動詞の意味だと、「開花する、活発(快活)になる、盛んになる、発展する、魅力的になる」
つまり…女盛り(意味深)
3人のキャラには、女性らしい明るさ・美しさ・強さetcを感じます!!!
だから前向きなことわざが引用されているのでしょうね。
花言葉も英語のことわざも私は詳しくないですが、興味が無いわけではなく、
と言うよりは知る機会が無いので、花言葉はTAGさん曲・ことわざはT田さんムビのおかげで勉強になってます。
綺麗な曲・ムビで美的好奇心を満(みつる)たし、知的好奇心まで満(みつる)たされる…
と、蜃気楼第二~第三書庫の画像化を通して特に思います(★*0v0*)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!