【IIDX】がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^; <3>


【( ▼∀・▼ )様リクエスト】
「マジに動きたくないッ!」
マジに「閉鎖も視野に入れて」いたほど、激写いろはりんもあらゆることが億劫に…^^;
すかす、いいんちょ(「い陰ちょ」)のおかげで当ブログの4/1イベを乗り切れて、
( ▼∀・▼ )さんのリクとして「い陰ちょ」の画像化をもう少しだけ延長オプション(意味深)させていただくことにいたしました。
↑最初から協議の上でそのつもりだったわけでも、激写がお願いしたわけでもないです。
が、こちらとしてもまだ本文に色々と書きたいことがあり、次(HVサントラブックレット)の画像化に入るまであと数記事分の猶予が欲しかったですので…、
前回記事で予告した」話の続きをこの記事に書きます。


作画崩壊(全裸?w)はもちろん、ユーチューバーの動画のサムネみたいなフォントもやばい( Φ_Φ )
PENDUALの怪盗いいんちょは「彩葉凛+ 桃珊瑚」カラー、HVの怪盗い陰ちょは「彩葉凛+ 梅翡翠」カラーなのも良いですね!w×168
しんどみが深すぎて休業中だった「い陰ちょ」も課金ガチャをヤってましたが、
私にとってはBEMANIの課金(ガチャ)が「プレジャー」=快感、
ガチャの結果以前に、お金を溶かす行為自体にエクスタシーを感じているようなものなのです…。
音ゲーマーがリザ以前にプレー自体を楽しいと感じるのと同じ…と言ったら怒られそうですけど、ギャンブル依存症の人とかを否定できないデス…。
もちろん生活に支障が出るほどの投資はしてないですし、いちかアクリルも他8機種のアクリル優先枠ランクインの票数で集まった膨大な口数の副産物のつもりでした。
すかす8種が揃うんだったらいちかも含めて全9種コンプを狙いたくなり、
そして「応募口数に応じて抽選」=口数が多いほど有利なのだと期待しちゃいますよね?
なので、自分の投資が報われなかったのが嫌だったと言うよりは(ちゃんと欲しい人達に当たれば私は文句はございません)、
「応募口数に応じて抽選」「転売禁止」という言葉が飾りでしかないも同然のコナミの対応、
案の定湧いて出た転売厨、あとは素直に喜ばない当選者のアピールが許せなかったという感じです。
(別に欲しくなかったけど当たったwとか、努力しないで勝ち申した俺カッケーみたいな自慢は、グラブル等のソシャゲ界隈でも嫌われてるみたいですが。)
最終的にはいちかちゃんアクリルの提供主様が複数人も名乗り出てくださったり(´;ω;`)、
知らない人達から私のことが「いちか442口爆死ニキ」と呼ばれてたりしたのも面白くて笑ってしまいましたw
私が関わりたくなかった世界も色々捨てたものではないなと思いましたけど、
SNSエゴサは必要な情報収集目的時のみに限定し、IROHARINさんのアカウントは今後も余程のことが無い限り「動かしたくないッ!」ので、
お世話になっている皆様にはブログ更新・リアルでお会いする機会・誕プレやOMIYAGE etcで還元します。
とか言うのもおこがましいのですけど…、とにかく自分はGEKISHAとしてブログで頑張ります。


今は数年前よりも各々の承認欲求が満たされ、民度が低い輩は淘汰される環境になっているからか、
SNSにおけるコナミ音ゲーマーの民度も高くなっていた気がしたのと、自分ほどのHi-課金の猛者はBEMANI界には居ないと知れたのもよかったです。w
私の毎回の課金額やBEMANI考察等をSNSでアピールすればそこそこバズるのでしょうけど、
繋がりを増やしたいとかの願望は無く(今の交友関係で満足してるどころか、そのやり取りすらままならずで…)、
課金のことで変に目立ったり反感を買ったりして、自分の収集活動に支障が出たりなんかしたら困りますからね…。
そもそも他人の日常になぞ関心が無い私がBEMANIの偏った内容ばかり書いてるblogを公開しているのはエゴだと思いますし、とても恐縮です。
ちなみに今までblog上でいちかアクリル爆死について触れたことがなかったのは、ただ単に書くタイミングを逃してしまっていたからです。(リアタイ当時は落ち込んで浮上どころではなかった。)
SNSのことはここでは表に出したくはない…という理由で出し惜しんでいたのは確かにあるものの、4/1ネタとして使うために温存していたわけではなく。
結果、ここ数年の4/1ネタはHi-課金ネタばかりになってますが、
普段ヤらないことを記事上で試みる日でもあるので、「ツイート埋め込み機能」を今回限りのつもりで活用してみました。
画像付きツイートへのリンクにはいいのかもですけど、ページを必要以上に重くしないためには従来通りのテキストでのリンクで十分ですね。
がっつり長文ですみません。公式4/1ネタ等については、別記事にて改めて。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)