【IIDX】がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^; <4>


【( ▼∀・▼ )様リクエスト】
いろはりんが1ヶ月ぶりに会社以外の外界に出ると
DDRカードコネクトのイベントガチャ第2弾が開催されていた
期間限定のせいで私は!
(続きは後述)


冬の服装なのにサンダルとは(´;ω;`)(しかもコートがボロボロ…(テレビにもヒビが入ってたりして細かい))
次の横向きカットで見える、謎のキャラクターの顔型のショルダーバッグも気になりますよねw
マフラーの柄は( ▼∀・▼ )さんの手袋にそっくり!?ですし、( ▼∀・▼ )さんはこういう感じの女の子キャラが好みなのかなとなんとなく分かってきましたw(ファウラとか魔理沙とか…)
というわけで、「ご褒美にゲーセンでガチャを回そう」
こんな状況ですけど…DDR期間限定EXTRA SAVIORガチャ、無事に一日で決めてまいりました。
コンプまで25000円以上掛かりました(白目)
※レアカの被りも生成したので、実際の経費は27000円強
12連(6連×2セット)して全ノマカとかが珍しくなかったり、なんか前回よりもレアの排出率が渋くなってる感じでしたが…、
対して6連の後半3連が全レアというパターンも多く、コンプまでの最終的な金額は前回と変わらない気がしました。
↑こういう結果が出ると連続ガチャのレア率UPとやらも多少は期待できるのですが、全ノマのパターンもそれと同じくらい多かったのでやはり信用できない…。
あと、カードのラインナップが全て新カードというわけではなく、前弾の一部の(レアカ含む)カードが並行して排出される仕様も難儀ですた。
ちなみにラス1は、告知画像のセンターでもあり一番の目玉カードであろう「Show me your moves」でしたw
そして、ノマカの「Stay 4 Ever」(CHEAP CREAM)が2回しか出なくて、私にとっては下手なレアカよりレアカでした・・・・
最初に出た時に、ノマカなのでまた出るだろうと思ってカード化せず(=同じ6連内に出たレアカのカード化を優先した)、
そしたら以降の約2万円分のガチャの間に全く出なくなってしまって、最後の最後の「Show me your moves」レアカが出た6連内で「Stay 4 Ever」のノマカもやっと出るという奇跡が起こりました…。
新規カードはノマカだろうが初回獲得時に生成すべきだと学習しました。。。
なんて危ないこともあったものの、今回のレアカの被りも9月の機会で同郷超天兄妹に嫁入りしますのでお楽しみに!!
弐寺カードコネクトは期間限定ではないのでまだ1枚も引いてないですが、やはりレア率は渋いのだろうと覚悟してます…。


その後、( ▼∀・▼ )さんと某店舗に寄ったらガルパンのクリアファイルがオマケで貰えるキャンペーンがやっており、
私の推しの○部沙織ちゃんというキャラw(←変に伏字にしてる理由は、分かる人にだけ分かるw)の絵柄のは無かったので試しに2枚だけ引いてみたところ、
4種+シークレット1種(ノーマルの4キャラの全員集合図)の全5種のうち、4種の中で一番好きなキャラとシークレットが出るという、まさに無欲の勝利を収めたのでした…。
(SNSエゴサしたらシークレット難民が多かったり、興味本位でヤ○○クを見てみたらPjbox10連くらいの金額で取引されててたまげた…絶対売らないけど)
いちかアクリルを少数の応募口数で当てた人みたいな気持ちになりましたが、
たとえガチ狙いじゃなかったとしても当たったことに喜んで当選品を大切にしてくれる人だったらいいですよね。


毎回そういう成功体験ばかりでは面白くない(刺激が足りない)ですし、
現物が揃って嬉しいのはもちろん、揃うまでの過程を楽しんでこそがガチャの醍醐味!w
当然お金は有限であり、むしろ同世代に比べて私は収入も貯金も少ないですが…(>´ω`<)、
普段はとにかく気持ち的にも慎ましい生活を送っている反動で、稀にしか外界に出ない時にぱーっとお金を使うのが気持ちいいんですよね…。
必要な時・限られた機会だけ最the高に楽しめて、あとは欲しい物がちゃんと手に入れば、それ以外の時間はしんどみが深すぎてもいいのです。
前回のWLEN7さんへのコメレス的な内容(SNSのことetc)は次記事で書かせていただきます。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)