【IIDX】Advent Infamous

2020/10/01配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM5 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】

Blacklolitaさんの独自ジャンル「NEO DIGITAL FUTURE」
電子機械系の金属のようなレーザー音(光属性)と ダークヒーローの降臨をイメージした重低音(闇属性)
同作の「GIGA VIOLATE」を思わせるDubstepやサイケの要素も入っており、
映画音楽風の壮大なオーケストラとEDMが融合した 新時代の悪魔的サウンドですね👿
映像も曲展開に合わせて光属性なシーン(間奏)と闇属性なシーン(ハードなハート(コヤジ))等が対照的に描写されてます💔
公式画像のシーンは曲中に3回(序盤2回とラスト1回)出てきますが、
それぞれ同じコマをヌき出したところ、冒頭の1回目だけ若干ズームで映っていました。
(※恐らくこれが公式画像使用箇所)
冒頭1回目は後の2回より約1秒ほど尺(意味深)が短いようでしたので、その調整で微妙な差があるのかと思います。


BPL Z ERO(意味深)テーマ楽曲「Ypsilon」
の前の、新生SETUP第2弾にあたる「rough percussionythm」からアーティスト名義が小文字のsetup表記に変わりましたが、
言わば闇属性な「rough」と光属性な「Ypsilon」は作風が違いますので、そういう使い分けではなく心機一転(が)的な表記変更みたいですね。
そしてやはり「Ypsilon」全固定レイヤーの作者は菌類(KINRUI)さんで間違いなさそうですよね!×46(Lin汎用+HV)
菌類さんの名義の漢字表記と英字表記の使い分けも何か理由があるのか気になりますが、
作風やテーマに合わせての使い分けとかでもないようで…、きっと気分なのでしょうねw
と、某MANI Wiki様のHVの「新曲雑記」のページを確認してたら…
私が先月「Horizons of Promise」の分岐差分を画像化するまで「不明」と書かれていた箇所が加筆されており、
参照先として私の該当ブログ記事へのリンクが!やった~!
自演ではございません!w …もしかしてWLEN7さんがヤってくださったのでしょうか?
そうだとしても、そうでなかったとしても、ありがとうございます☆彡
承認欲求ではなく自分の知的欲求を満たすために続けている当ブログですが、
このような形で引用していただけるのはもちろん嬉しいものです☺