【IIDX】ALTERNATOR <2>


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 1 Cyber House 対象楽曲
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

ほとんど裸のパンイチ姿で 組んず解れつ混じる(意味深)
IIDX競技場で熱き闘いを繰り広げるプロレスラー🤼
青コーナーの筋肉マッチョおじさんの公式画像の使用コマを特定・再現画像化しマッチョ💙💪😋🍤
CH SPACEイベ画面のチャンネルのサムネ使用のリングとは異なるシーンですが
このプロレスラーのアップのシーンも曲中に複数回(3回)カットインし、
3回とも全く同じ映像の繰り返しに見えるところ、それぞれ微妙に再生速度等が違ってたりするので
公式画像と完全一致するコマが含まれているのは1回目(曲前半)のカットインと思われます。
劇画タッチの渋いイラストに、漫画チックな書き文字もカッコいい🔥
(合作曲ですが→)前作の濱田さん曲&mayseaさんムビの「Winner's Proof」
これもBPLというeスポーツの熱い闘いの強者のテーマ🏆
ならびに、映像のカラーとCGの質感も共通してますよね!×57(BR+CH)
「ALTERNATOR」ではリングとチャンピオンベルトが回転(が)し、
「Winner's Proof」ではHuΣeRロゴのHマーク(意味深)が回転(が)するアニメーション…💫
楽曲の系統(かたや独自ジャンル、かたや「テーマソング」(←曲はガチだけどジャンル名は手ヌキ感…))はかなり違う感じだったり
BPMも倍くらいの差がありますが、どちらにもレゲトンとかムーンバートン?っぽいサウンドが入っているように聴こえます。
(↑「ALTERNATOR」だとブレイク地帯の、チャンピオンベルトが回転(が)する映像の箇所)

今作は達磨と緋浮美を主軸にROOTS26の物語を動かせそうなところ、
シスボが稼働初期のまま、追加とかも無いみたい?で(あったらあったで回収作業が大変w×29)
近作のHVワークアウトや召しませBRのような寸劇付きのイベも最初から考えられていなかった…?
それも不幸中の幸いだったかもしれない、と言ったらアレですけど
まさかGOLIさんがそんな大きな怪我をされていたとは…。
ただでさえ激務でしょうからどうかご自愛いただきたいです🥺