【IIDX】ALTERNATOR <1>


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 1 Cyber House
チャンネル画面 使用シーン

#IIDXプロレスチャンピオン
「熱き闘いをIIDX競技場よりLIVE配信!」

【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ】と
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
の掲載画像は青コーナーのプロレスラーですが(→次記事にて再現画像化予定)、
イベ画面のチャンネルのサムネは両コーナーに平等な(?) IIDX競技場のリング🤼
曲の序盤と後半に2回登場するシーンで、サムネ画の使用コマは1回目(曲序盤)の方と思われます。
(※1回目と2回目は素材は同じでも再生速度等が違い、2回目の尺(意味深)は若干短い)
振り子のように揺れる(意味深)青いライトの緩やかな動きからは使用コマを特定しづらく…
時間経過につれて遠目になる天(が)井のぼやけ具合も参考材料にしつつ、
自分自身と、そして画面上のIIDX競技場と独りで闘いながら考えヌき出しました👑
CH SPACE対象楽曲は、イベ画面のチャンネルのサムネと公式サイト掲載画像の使用箇所が原則ほぼ同じシーンと見受けられるものの
(※「禊」はロゴの有無(UMMU)、「青の洞窟」は同シーンでも微妙にコマが違う…etcの細かな差異はあれど)
チャンネルボス曲の「ALTERNATOR」は文字通りのIRREGULARな仕様でした。
現状で公式ジャケ画像が出揃っているのはPLATFORM 2までの対象楽曲ですが、
ボス曲に関してはチャンネルサムネ画と公式画像でそれぞれ別シーンが使用される仕様(コヤジ)な気がします。
と、熱い楽曲🔥については次記事予定の筋肉マッチョのおじさんの画像化時に語りマッチョ💪😋🍤

HuΣeRさんことHellixさん、そしてH ERO(意味深)さん…
自身のイニシャル由来でもあるのでしょうけど、濱田さんはHな名義ばかりですね (///∇//)
H ERO名義の「ERO ICA」(意味深)の映像にも登場した卑弥呼
HVのHEROIC WORKOUT!!イベにて、
・異界の柱の力(二十六家の力の根源『天乃異倭都』)が卑弥呼に刺さっている(意味深)
・その数百万の『影柱』の力が、『I.N.U』(=サイレンの『パワードスーツEAGLE』のバッタモン…もといフェイク)
といった設定が語られましたけど…
GOLI巨匠の設定の情報量が渋滞しすぎて私の頭には入らないw×72(EMP+HV+CH)🤯
「禊」の映像はその『天乃異倭都』を描いているのでしょうか?
「禊」と「契」(意味深)の字面、そして「身削ぎ」と「千切り」という読みからの言葉のイメージも近いですよね。
「示(しめすへん)」+「契」=「禊」、すなわち「神との契り」
ヤマタノオロチロボと対峙して退治(コヤジ)する、だから「巳殺ぎ」か…🐍
オカルティックだったりファンタジックすぎる設定は私には色んな意味で理解が及ばないのですが、、🤔
GOLI先生の作品にしか表現出来ない圧倒的な世界観は言わずもがな、
「禊」のラストの…独特な言葉遊びも巧みに絡めた(意味深)演出に改めて感嘆しました💡