【IIDX】ABSOLUTE EVIL <1>


2022/02/03 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM X Hideout 対象楽曲
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン
[MEMBER ONLY EXTRA MUSIC 専用リザルト演出

#絶対悪
「暗闇の中で感じる 影だけがあなたに従う」

EXTRA MUSIC 専用リザルト画と共通の素材の Dr.Φ(ドクター・ファイ)のレイヤー
メカには夢が詰まっている、そして「ABSOLUTE EVIL」レイヤーにはまゆずみ先生の性癖が詰まっている…。
「HIGH VOLTAGE」の電気少女AI-My(エーアイ-マィ ←「イマイ」さんも意識したネーミング?)
から溢れ出る(意味深)金色の電流のごとく、まゆずみさんの長文のコメと設定からも愛が溢れ出てますね!×57(BR+CH)
別レイヤーに登場する逆三角形のロゴマークも9-sphereさん作の「HIGH VOLTAGE」ロゴを踏襲していると思われるデザインだったり、
パープルカラーのPENDUAL FUTURE汎用映像のダークな世界観もいい感じに混ざって(意味深)ます!×51(PEN+CH)
この掲載画像レイヤーの背景(サイバーパンクな研究施設)も、一見PEN汎用が透過されているのかと…
身構えてしまいましたけど、全レイヤー背景透過ではないことを確認致しました。
近作のIIDX(主に外注アーティストへの制作オーダー?)でも何曲か収録されているジャンル:
(EUPHORIC) FRENCHCORE
IIDXではUSAOさん楽曲の印象が強い、とnora2rさんのFRENCHCORE「Xyndrome」記事化時にも書きましたが
(FRENCHCOREではないですけど→)「Dynamite」のサンプリングが入っていたり、
Imaiさんの「IIDXのカッチョイイ楽曲の先輩方」へのリスペクトが込められているようにも感じられます💣

EXTRA STAGE進出はゲストプレーでは不可、ゆえに通常リザみたいな横長全画面でのリザ画像化は出来ないものの
いつものように、1P・2P 両サイドのプレー(意味深)のリザをガッタイダーすることで
両サイドで見れる画の範囲のMAXまで画像化してます!!
見える範囲は全部、そして出せるものは全部出したい(意味深)
リザ画像は一層の気合と魂を込めまくって作っておりますので、
その成果が正解(コヤジ)だったと思えるお言葉をいただき 本当に光栄ですです❢