PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】PLASMA SOUL NIGHT feat. Nana Takahashi 709sec. <1>


2022/03/03 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 3 Cinema IIDX 対象楽曲
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ】使用レイヤー

#PLASMA SOUL NIGHT
「新たなる欲望 果てしない理想の彼方へ ────…」

新たなる欲望、VJ GYOさんの新たなるキャラクター
そして…菜々さんが作詞だけでなく歌唱担当としても角田さん楽曲に参加するのは意外にも今回が初
という点(が)でも新たなる楽曲である CH SPACEイベ Cinema IIDXの最終上映(ボス)曲🎬
熱いメロディとサウンドの 独自ジャンル名:LIGHTNING EUROBEATは
SUPER EUROBEATシリーズや、車のイメージや709sec.さんのラップがイニD感wで懐かしくもありますね⚡️
以前、イニDのAC筐体の近くを通った時に 菜々さんの歌声が聴こえる…と思ったら
本当に参加してたんですね(709sec.さんも、しかも森永さんが作詞担当とはたまげたなぁ!!)🚗💨
使用汎用は最新のCH汎用映像で近未来的な印象です!×29
背景のカラーが汎用映像透過っぽくも見えますが、透過レイヤーではありませんでした。
背景は透けてないけど、車の残像が透けてるコマが敢えて公式画像に使用されているのは…スピード感の表現?
そして、CH SPACEイベ画面のチャンネルサムネのキャラクター2人の顔アップは
ゲーム映像のレイヤーアニメには登場しない専用素材が使用されてます。
詳細は、次回記事にて画像化予定のPLATFORM CONGRATULATIONS画面にて📺

「烽火連天(が)」の専用映像は、短い映像素材が繰り返し流れたり
(↑それぞれ使い回しではない差分的な素材と思われるので、厳密には「繰り返し」でもないか)
キャラクターやストーリーを持たず、彩度を落ち着かせた映像表現的にも
ラスト(各シーンの高速ダイジェスト→ロゴ)以外は汎用映像に近い作りと言えるかもしれませんね。
NAGIさん作の汎用映像は SIRIUS はまゆき汎用が現状唯一ですが、
専用映像でも、専用汎用映像+全固定レイヤーアニメみたいな見た目をした
「Sinus Iridum」「MEGAERA」とか、あるいは
専用汎用映像+固定レイヤー+通常レイヤーの「めでてえ」「Rejection Girl」など
汎用映像的な素材(土台)までかなり作り込まれているのも特徴かと思います。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。