【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM 3 Cinema IIDX


2022/03/03 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 Cinema IIDX PLATFORM CLEAR_

※移植曲につき記事化を割愛した「黒紅掬い」のチャンネル紹介文:
#昭和レトロ
「共に揺らす鈴緒 秘めた想いは 黒紅掬い」
[REFLEC BEAT 悠久のリフレシア 新曲紹介&楽曲視聴

↑MAYAさん画のジャケは昭和と言うよりは大正浪漫の香りがする?ので
チャンネル名とジャンル名が「昭和レトロ(SHOWA RETRO)」だったことに自分の時代観のズレを感じてしまったものの
猫叉直之さん曰く、楽曲の時代背景は大正~昭和初期だったのですね。
リアタイで経験していない時代のことは想像や妄想の範囲を出ない…とは言え
IIDXでの汎用映像がcopulaの和風汎用なのはもちろん解釈一致ですよね!×52(cop+CH)
ジャケに描かれた黒い金魚をそのまま映像化したようなシーンもありますし…
Rb楽曲の救済としても、「Cinema IIDX」のテーマにもふさわしい移植だと思います🎬

各公式掲載画像とは異なるシーンが使用された「烽火連天の刃」と、
ゲーム映像のレイヤーアニメには登場しない専用素材使用の「PLASMA SOUL NIGHT」のチャンネルサムネ。
「PLASMA SOUL NIGHT」の黒髪の女の子は見慣れないカチューシャのせいか新キャラかと思ってしまいましたが、
髪型的にも「袖ヶ浦令波」の再登場(第二弾)で間違いNight! Night! Night!でしょうね!×55(Rtg+CH)
もう1人のライバルっぽい女の子(すごく…WACCAのリリィ似です…)の方は完全な新キャラ?
IIDX(BEMANI)初期からEURO系楽曲を駆けヌけて(意味深)きたアーティストやキャラクターは次の世代と交差してイくとしても
初代IIDXからずっといらっしゃるVJ GYOさんは代わらずに在り続けていただきたいです!×19990226(初代IIDX稼働日)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。