【IIDX】dj AMETO (IIDX30) <2>[プレミアムレーンカバー]

2024/03/27 beatmania IIDX 31 EPOLIS プレミアムカスタマイズメーカー 第1弾
販売開始 告知[e-amusement購買部 ラインナップ一覧 画像

プレミ天土(プレミアム天土の略)レーンカバー
RDT DJ衣装から、B.O.D.Y.部分が描き下ろしのアリス衣装に変化🐰☕
各衣装の変化の途中段階では素肌が透け…ない且つ、
ボーズの変化も天(が)土の両腕にモーションが付いているわけではなく
衣装とポーズの異なる2種のイラストがシームレス(繋ぎ目(意味深)無し)にフェードイン/アウトを繰り返す、という感じです。
キャラクターの表情と瞬きのアニメーション、あとはイラストが緩やかに上下に揺れる(意味深)…
イメージとしては、ボスレイヤーアニメのニュートラルな状態に近いと思います。
アリス衣装だとSD緋浮美も登場せず、ヌキどころに悩んで試行錯誤したのですが
前回記事掲載のRDT天土の画像とピッタリ重ねて変化部分を分かりやすく楽しんでいただけるように、
↑の天土と高さが同じ位置になるコマを全て抽出した中から
表情と背景マーク(散らばり)の見映えが良いものを選びました🧐
公式(eAMU購買部)のラインナップ一覧画像のRDT天土と同じ、尖らせた口も可愛らしい表情です😗
最初は表情重視(笑顔)でヌキ出したりして、何回も作り直してしまった…。
梅桐三姉妹の末っ子の彩葉(意味深)はオカ研コンビのイメージの方が強く
姉2人との共演よりも理々奈との組み合わせが多くなりがちなのもあるかもですね。
むしろRA(IIDX18)→copula(IIDX23)と、間をあまり開けずに同じコンビで2度もメインを張ったのが優遇されていたくらい…?

私も前例が思い当たらない🤔、まさかの月曜の楽曲紹介コメ更新、、
(ゲキーシャ神がリアルで「ヒャフーッ!」と叫んだ神曲たちに触れるのはまた改めてw×50(Lin汎用+EPO))
さすがに火曜の連日更新は無かったですけど、残りあと8曲?となると
4曲ずつ2回、水曜と金曜とかに来るのでしょうか…🤔🤔
(あるいは来週の月か火(次回作稼働前日(仮)?)に跨ぐ(意味深)可能性も…?)
それにしても、(GOLI先生担当映像の「J/G」は最終盤での掲載になるであろうことが予想できるとして笑)
確かに、汎用映像onlyのローンチ楽曲「Chemical Colours」をここまで引っ張るのは…
外注レギュラーのブラロリさんのコメ待ちとかではなく、むしろ社員の藤森Sotaさん側の理由な気がしないでもない…?
内部スタッフなのにコメ提出が遅いのか(失礼)w、それとも何らかの意図があるのか…と言うのも、
前々作の「ハイテックトキオ」コメもCHの終盤での掲載でしたし、
まさに先日も話題に出したばかりの前作の「STTS」コメにいたっては
「Xerulean」「VØID」のイベボス2曲と同時でのRDT最後の更新だったことが印象に残ってました。
※しかも、何故かサイト上の更新履歴(INFORMATION)には記載されていない。
これは「VØID」のBST "Darker Vs. JUSTICE"さんの正体が
実はSotaさんとZAQUVAさんだったりする匂わせか…?などと考えなくもなかったものの
(音的には多分違うと思いますけど…。)
「STTS」のキャラのスターライトちゃんの差し色の蛍光イエローが
次作EPOのテーマカラーの匂わせと言うか予告的な演出だったのかな、なんて解釈してます💛
CHの「ハイテックトキオ」のlapixさんのエモいエピソードも
素晴らしくて泣けるでぇ…的な意味でクライ(CRY)○ックスでした!×29
今作でのコラボ自体が意外だったブラロリさんとも、きっとファン感動のエモいエピソードがあるからコメを引っ張っている…
と、焦らされるほど期待してしまいマックス!w×54(cop汎用+EPO)