【IIDX】dj CELICA (IIDX31) <2>[プレミアムレーンカバー]

2024/03/27 beatmania IIDX 31 EPOLIS プレミアムカスタマイズメーカー 第1弾
販売開始 告知[e-amusement購買部 ラインナップ一覧 画像

LOVE IS THE SPACE WAR!!
EPOLISセリカから、e-POLICE(え~POLICE? ✌('ω'))な宇宙戦争セリカに変化!×50(Lin+EPO)
天(が)土レーンカバーのRDT衣装アリス衣装の画像化と同じ要領で、
前回記事掲載のEPO衣装のセリカ画像とピッタリ重ねて変化部分を分かりやすく楽しんでいただけるように
キャラの高さの位置が一致(コヤジ)するコマを画像化致しました。🧐
天土はRDT衣装の画像の方から(SD緋浮美の配置を重視して)先に作りましたが、
セリカの場合は、背景の見映え(ニンジン型の宇宙船🥕とウサギ兵士🐰💘の位置)など
ヌキどころを決めやすかった宇宙戦争の画像から先に作り、その上でEPO衣装の方のコマを厳選しました。
結果、EPO衣装バージョンのリザ画やポスターのような真顔と
宇宙戦争衣装バージョンのセリカの笑顔の対比も良い感じの2枚になったと思います!!
ニンジン型の宇宙船とウサギ兵士、と月の背景もLincleのレイヤーアニメからの使い回し…🌝
ですが、EPOLISラジオの「ずっきゅんエポリス」の決めゼリフ(?)も似合いそうな
光線銃を構えた宇宙戦争衣装のセリカのB.O.D.Y.は描き下ろしです🔫
EPOセリカのAAAリザ画では 右手の指の先っちょ(意味深)にLincleっぽい輪(リンクルリンクならぬリンクルリング)のエフェクトと
薬指からレーザービームが出ているせいか、クラブで光のパフォーマンスをヤってるみたいなポーズに見えましたけど
エフェクト類が無いと、確かに指のポーズが意味深すぎる🫴🔞😳
と意識した上でRDT天(が)土(=リザ画)の左手のポーズを見ると…、
ターンテーブルを構えているのは分かっているのですが、人差し指と中指の広げ方が、、
ぁぁ~!!!(CV:Primちゃん)🖖🔞🫣
いつでも、色んな意味で大気圏突破しちゃってる
当ブログの「意味深🔞」な言葉の弾幕
避けないでちょうだい~!><(ばばばば~ん!)(デフォクプロのような真顔)

IIDX・SDVX・DDRの3機種にまたがる(意味深/公式説明)ゆえに
Triple Tribeイベ解禁楽曲はN-PSTL先生スルー案件なので
「Ambivalent Vermilia」の映像は実は見たことがないのですが(※ネタバレには配慮しなくてOKです🙏)
イベサイトをよく見たら、二代目朱雀(DJ T○TT○ ←伏字に見せない伏字)さんの楽曲コメはあった…
ことに、私自身今気付きましたww
先代(初代)朱雀ことY○shitakaさん(伏字に(ry )が「コメントは(二代目が)代表して頼む!」
とのことで投げているwので、楽曲コメはこれが全てになるのでしょうし
LM筐体先行且つ多機種連動楽曲はEPO公式サイトの掲載対象外になりそうですけど、
映像担当がGOLIさんとなると、最終盤の更新としてワンチャン無くもない…?
そして、SDVXのジャケアーティスト名が あけのすずめ a.k.a. VJ GYOさんとのG2ARTS名義なのが
「CONTRACT」のキャラと、その右隣に居る鳳ちゃん?(に見えるけど髪の色も若干違うし別人…?)の炎のように激熱で
美味しい焼き鳥が焼けそう…もとい、旧来ファンにとってはニクい演出ですね🔥🐦🔥