【IIDX】EPOLIS LOGOUT セリカ <5>


Aimed at your heart!
「さーて、今日のEPOLIS Radio この辺でお開きです。
えっと… あ、あなたのハートにズッキュンエポリス!まったね~。」

博多弁訛りを気にしてか、珍しく(ログアウトではこれだけ)全て標準語のセリフw
あなたのハートにズッキュンエポリス💘🔫
ポリス銃は え~POLICE? ✌('ω')こと「e-POLICE?」の素材の
左右反転(が)+POLICEロゴをハメ込んだ(意味深)使い回しでしょうけど、
「恋する☆宇宙戦争っ!!」のレイヤーアニメでセリカが持ってる光線銃と同じデザインに見受けられますね!×50(Lin+EPO)
↑宇宙戦争だとポリスと言うよりはソルジャー…、宇宙警察と考えられなくもない?
こうして見ると、EPO衣装の帽子や「理々奈ちゃんのやつ」の上着も
宇宙戦争の衣装(→参考:他機種ジャケ画)をアップデートしたようなデザインですよね。
色んな意味で大気圏突破しちゃってるLincleの宇宙戦争と比べると
ズッキュンエポリスの決め台詞を放つセリカは、振り切れてない感じ(言わされてる感?)…
アシスタントDJとしてまだ進行に慣れてないのと、
上京して随分経っても染み付いて(意味深)ない標準語に気を取られてるetcもありそうですが😅

セリカが前回メインビジュアルを飾ったLincleからも随分(干支一回り以上)経ち…、
セリカ初登場のIIDX 3rd style稼働(2000/02/25)からは約24年!w×24
Lin~EPOの年月のおよそ倍ばい(コヤジ)(博多弁)…
自身の年齢(マン19歳)をも上回る長い年月…もとい、
「上京して随分経つ」、それも初登場の時点で既に上京して数年経ってる(高校時代に上京してる)設定ですけど
方言がヌけてなくて擦れて(意味深)ない、親しみやすさを感じさせるキャラクターで
スタイリッシュな近未来都市が舞台でもオシャレになり過ぎず(オシャレすぎる担当として聖奈が居ますしw×26(ROOTS26))
でも近作でメインを張った個性的なキャラ達に埋もれないような、
Lincle以前の作品(セリカ)を知らなかったプレーヤー達にも、そして我々みたいな古参ファンに対しても
新たな魅力が伝わるキャラメイキングがされてる気がするばい!×31