【IIDX】EPOLIS LOGOUT セリカ <1>


e-POLICE?
「この服?理々奈ちゃんのやつ。ばり可愛かろ?
あ~、うん、セムさんの服はトゲの個性が…。
え?ウソ?! エポリスの"ポリス"ってこっちじゃなかと?!」

え~POLICE? ✌('ω')
ええポリス(警察ではなく都市国家)なセリカのEPOLIS衣装の
首元が赤いノースリーブのトップス(お馴染みのDJ衣装の今作バージョン)はセリカの服だと思うのですが、
それ以外?は理々奈から「取っとっと」、
借りた(あるいは貰った)?衣装だったのですね!×31
(まさか強奪…なんて天(が)土のコタツみたいなことはセリカはしないでしょうw×30)
そう言われると確かにセリカ以上に理々奈に似合いそうな
白黒基調に黄がアクセントになったEPOLIS衣装…を着た理々奈も見たいばい❢😍
デザイン的に これもセムさんこと聖奈のROOTS26ブランド衣装っぽいですし
大好きな妹の理々奈には自分が作った服以外を着させなさそうなイメージですけど…、
聖奈作のエッジーな衣装から 理々奈がトゲをヌいて(意味深)店にチン列(陳列)してるという設定らしいですし、
他のROOTS26キャラが着てるブランドロゴ入りの衣装も そこまでトゲの個性(危険性)が強すぎる印象はしませんので
理々奈がトゲをヌいた安全な衣装を着用していると言ったところでしょうかw×26(ROOTS26)

ROOTS26ブランドオーナー、そして26歳(年齢が判明しているキャラの中では最年長)の
聖奈の性癖とファッションの個性を表現する形容詞「エッジー」(edgy)は
名詞のエッ○(意味深)もといエッジ(edge)=「端」や「刃」、
すなわち尖った先端(意味深)、比喩的に「人を刺激する鋭い感覚」の形容詞
それが「流行の最先端」とか「カッコいい」といった意にもなっているようですが、
ファッション好きな自分でも「エッジー」という形容詞はあまり聞いたことがなく、
私も何冊か読んだことがある裏原宿系のメンズファッション誌の
「STREET JACK」のファッション用語辞典によると:
>[エッジー]「流行に流されず個性的なファッションセンスがある。簡単に言えば「イケてる」ということ。」
…流行の最先端なのか流行に流されないのか、どっち?!w
音楽ジャンルの解釈みたいに、人や時代(流行)によってファッションのジャンルとかワードの解釈も違うのでしょうけど
(※このリンク先の記事も2018年時、そして2017年でSTREET JACKは休刊してる)
ROOTS26ブランドはむしろ近未来的で時代の先をイク斬新なファッション
といったあたりでは一時的な流行などに流されてないと思いますし、
初期(約25年前の2nd時)のROOTS26キャラの衣装ですら、今見ても新しく感じます🤩
プレーヤーのエレガントな個性を表現できる勲章システム✨🏅✨
RDT時の思い出の山形遠征勲章を引き続き設定してくださって ばり嬉しいばい!×20230709