【IIDX】EPOLIS LOGOUT 聖奈 <6>


勲章GET!
「新たな勲章を獲得しました。やりましたねぇ。」

ヤりましたねぇ(意味深)
聖奈CV中村悠一(ゆうきゃん)さんの吐息交じりのセクシーボイスで余計にいやらしく聴こえてしまう…🔞
でも、挙げた右手のポーズは意外と男らしい感じw💥✊✨
前作から登場した勲章システムのベースデザイン等が 今作でリニューアルされ、
前作よりも それこそエッジーでエレガントな尖った…
いかにも聖奈好みのデザインになった気がします!?✨🏅✨
と、上記リンク先の公式サイト掲載のイメージ画像を見る限り
行脚(関東制覇)の勲章の下部のロゴはEPO仕様ではなくRDTロゴのまま?w×30
↑強そうな関東制覇の勲章は、イメージ的に「FAKE TIME」
関東武闘派 夜攻帝 全国統一連合(RDTの士朗天(が)土)を思わせてしまいますねw×72(RED+RDT+EPO)
行脚や実力による勲章は獲得が難しく、コンプなんて絶対無理ですので
さすがに勲章(の画像)までは自分のBEMANIコレクションの対象外ですが
前作よりも派手なデザインになり、集めるのも設定するのも楽しくなりそうですね🤩

尖った先端(意味深)に美を感じる聖奈にとって、逆に丸い(円い)アナログレコードの形状とかはどう思うのだろう…🤔
別に美しいと思わないのではなく、ただ性癖に(文字通り)刺さらないだけとかでしょうけどw
個人的には綺麗な円形には美を感じますし、アナログレコードを再生する環境が無くても
インテリアとして飾って楽しめるレトロな見た目も良いですよね◎
CDやデータの音源では表現できない、レコード独特の温かみのある音もナマ(意味深)で聴いてみたいものですが
自分がリアタイで触った五鍵(と、自分が知らない時代の初期のIIDX)の選曲画面の
曲ごとに異なるレーベルデザインのレコードを選ぶ演出でも アナログレコードDJ気分を味わえて、
当時まだ小学生だった自分にとって なんだかすごく大人っぽいことをしていた感覚でした…😳
こういう演出も曲が増えすぎた今では出来ないことですけど、
キャラのセリフや最新サントラの特典としてアナログレコードがピックアップされたりするのも
近年の音楽業界全体のリバイバルブームや、BEMANI(2/26で㊗IIDX25周年🎉)の原点(が)回帰の流れを感じます🎧