【IIDX】EPOLIS LOGOUT セリカ <4>


I'm a total city girl, aren't I?
「上京して随分経つし、そんなに訛っとらんかろ?
"ウチ"じゃなく、"ア・タ・シ"!
えへへ、すっかりシティガールになった気がするばい!」

「I’m a country girl, but you’re a super cityboy.」(「Daisuke」の出だし)
自称シティガール(笑)のセリカの方言丸出し(意味深)の垢ヌけなさに、
ログイン「New star from Fukuoka!」に続き、シティボーイの聖奈が呆れてるばい😓
しかも、↑とセリカの顔のパーツも使い回しww
すかす(←当ブログでよく使う「しかし」の訛り(※東北弁としてはほぼフィクションwだけど字面として面白いので使ってます笑))、
セリカはここまで訛りの激しいキャラではなかったはずでは…?
と、当ブログ上でも既に何度か話題に挙げていますが
過去記事(これとかこれ)にも書かせていただいた通り、
折角の同郷出身キャストの麻衣さんによるネイティブ博多弁をイかすのと、
今作まで長らく出番らしい出番の無かったセリカの 再デビューのごとく新たなキャラ付け?
あと、近未来都市の最先端どころか時代の先をイくセンスの シティボーイの聖奈の
エレガントな言葉遣いとは対照的にさせたのかもしれないですね。
前作と前々作の梅桐姉妹の京都弁でも一人称は「ウチ」。
関西だけでなく九州も…つまり西日本の方言?とは知らなかったばい🤔

近未来のラジオ放送局から現代のゲーセンのIIDXともリンク(意味深)しているEPOLIS Radioは
媒体や空間どころか、もしかしたら時を越えてるのかもしれないですね📻💨
CHの作中における動画共有プラットフォーム「キャストアワー」も
達磨2036曰く「プレー動画等をアップするプラットフォーム」。
そして中学生達磨の「(プレー動画が)時を越えてるってことじゃね?」というセリフからも
IIDX筐体を通してROOTS26の物語の未来の世界と繋がっている(意味深)?ことが匂わされてましたし、
今作ではその媒介がラジオ、といった感じで解釈してます🤯
私はまだ春ログボを確認してないのであれですが、最終的な稼働終盤ログボでは
聖奈とセリカもプレーヤー(=別世界の存在)を認知して語りかけるようなセリフが出てきそうですけど
今作の最後まで、我々の現実世界の時間軸で言うとEPOLIS稼働から約1年経ったとしても
セリカはシティガール(笑)になりきれずに訛ったままでしょうねw×31