【IIDX】EPOLIS 段位認定 七級~皆伝


【EPO段位認定 選択画面の背景画+ SP七級~皆伝 各段位決定画面】
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

ここまで画像化してきたEPO段位認定決定演出の色別の画面:
級位(七級)・青段位(初段)・赤段位(十段)中伝皆伝 と、
色が同じなので画像化を割愛させていただいた六~一級と、二~九段
中ヌケ(意味深)だった分も網羅しての…全19段位!×19
でも19(イク)枚だとガッタイダー(意味深)画像化としてはイケない😞
もとい、敷き詰めるのに都合の悪い枚数ですので…、
段位選択画面突入時(1フレーム目)の ほぼ背景のみの画を左上に配置し
横4枚×縦5枚構成での20枚ガッタイダー!×20(枚)
当初は、前回記事までの掲載画像(色違い各1枚)だけでの5枚構成のガッタイダー画像化を考えていたのですが
文字通り隙間を突き詰めたくなり、中ヌケ(意味深)だった分も急遽回収していただきました…。
(↓各色の画像化の際、それぞれの最上位にあたる段位のを使おうかとも悩んだので
最上級位の一級と最上青段位の八段、あと赤段位の片棒(意味深)の九段の素材は元々収録していただいてました。)
前作RDTでのモチーフでもある宝石みたいに綺麗なカラーが詰め込まれた
「七重の塔」の五色の十九段(+1)の画像が完成✨💎✨
敷き詰めると宝石箱みたいですが、閃光エフェクトが日差しを思わせ
青段位は青空🏙️/皆伝は夕焼け空🌇っぽくて HSやRAのUIのような光景が浮かび上がりました!×61(HS+RA+EPO)
↑まさにシアントルな街の絵文字、そして「夕焼け」(🌇)と「夜」(🌃)の狭間の
「夕暮れ」(🌆)の絵文字が存在するのを今知った(※私のブラウザでは薄紫(中伝カラー)だけど、環境によってはオレンジ(皆伝カラー)で表示されるらしい)。

キャラクターによるシステムボイスが実装されたRootage以降、
ROOTS26キャラではないもののリプンテも感情が昂ると方言が出たり(ちよこさんだから北海道弁?)、
HV姫留は独特のお嬢様言葉とたまに英語、BR津軽は(あまり方言が出なかったけど)言わずもがなの津軽弁🍎、
そしてCHとRDTの梅桐姉妹は京都弁…と、女性キャラのボイスは方言や特徴的な喋りがあるからか
今まではまとも(?)だと思われたセリカも 博多弁訛りの激しいキャラとして、
干支一回りぶりくらいのメインビジュアル登場だし 再デビュー的な新たなキャラ付けがされたのでしょうか…。
最初こそセリカの方言キャラに少し違和感があれど、麻衣さんのネイティブ博多弁と
声のイメージはセリカに合っていて「いい感じ!」(←数少ないセリカの標準語ボイス)
少なくともセリカよりは都会に染まっているはずのエリカ(サトリナさん)がシスボを担当する暁には、まさか北海道訛りが激しいキャラに…?
と調べたらなんとサトリナさんも福岡出身だそうで、つまりセリエリの中の人は同郷
すなわち天(が)土の ゆかりんさんとも一緒と知って驚いたばい…🍓