【IIDX】EPOLIS 段位認定 中伝


墓譜面†ことLEGGENDARIA譜面カラーの紫色の中伝挑戦決定演出💜🪦
武道家の士朗のかき氷だとブドウ(コヤジ)味🍇🍧😆
ここまでお届けしてきた色(段位)違いの画像たちの中でも
画面左のスポットライトが最も明るく(白部分が大きく)映っており
色の違いでの見え方の差もあるとしても、先に言ってしまうと
次記事で画像化予定の皆伝画面のスポットライトよりも強い閃光に見えます。
十段と皆伝の間に中伝が新設されたのは 皆伝新設のDDの10作後となるcopulaから、
でもN-PSTL先生が中伝新設時からマン中(意味深/万年中伝の略)なあたり 皆伝はやはり別格…😞
としても、段位合格ボイスは十段から段位別に用意されていて
HSまでの最高段位だった十段からは やはり特別という感じがします(WLEN7さんも今作もおめでとうございます!×10)💪
このたび初めて段位決定演出を画像化いたしましたのは、
今作の画は特に見た目が映え(バエ)るといった理由もありますけど
「RDT段位ボイスのセリフ集はいずれ機会があれば記事ネタに」…のフラグ回収。
前作の一連の段位リザ画像化の際、画が同じ級位リザの画像掲載が続いても
おかげさまで記事本文に書ける内容が多く(ありがとうなのじゃ🙏)
記事化する機会が無かったRDT段位セリフ集を掲載する枠を設けたかったのですです!×30
来月にはEPOサントラのコナスタ盤の特典としてRDTシスボCDが出てしまうので
CDではなく筐体での演出を回収して聞き取った証としても、今のうちに記事化させていただきたかったのでした。
この流れで(今後の画像化予定的にも記事化する機会を逃しそうですし)、
今作のシスボも…EPOサントラジャケもカッコイイ😍聖奈のセリフ集を記事化致します!×31

EPOLIS モードセレクト&段位認定 システムボイス 聖奈 セリフ集:

【STEP UP】
「926ビル、ファッションをステップアップさせましょう。」

【STANDARD】
「センタービル、スタンダードな観光名所です。」

【段位認定】
「七重の塔、段位認定試験が受けられます。」

[不合格]
「この段位はまだ厳しかったようですね。また再挑戦してみましょう。」

[級位合格]
「GREAT! 合格です。やりましたね。」

[段位合格]
「EXCELLENT! 合格です。ウフフ…また上達したみたいですね。」

[十段合格]
「FABULOUS! 十段に合格です。その美しい指捌き、まさに…ファビュラス。

[中伝合格]
「MARVELOUS! 中伝に合格です。素晴らしい!正確な打鍵音の旋律、お見事でした。」

【FREE】
「Fビルは公園のシンボル。自由気ままに過ごしましょう。」

【HAZARD】
「ハザードが出てますね…上級者以外は危険です。」

【PREMIUM FREE】
「時計台、貸しきりのプレミアムフリープランがありますよ。」

【ARENA】
「コロシアム8(エイト)、アリーナ大会が開催中です。」

※段位不合格のセリフは全段位共通。皆伝合格は回収不可のため省略。
今作のモード選択画面ではナビゲーション的なボイスのみで、
RDTのようなモード選択画面突入時のランダムボイスや、段位選択画面ではボイス自体が無し。
美しいイケボで紡がれるエレガントなセリフたち…✨
それに対して、聖奈からノットエレガントと言われそうな 天(が)土ちゃん(ゆかりんさん)の全裸発言😳
もとい、公式での「丸裸」「スッポンポン」ボイスは衝撃的なのじゃ…🫣
段位認定で実力が丸裸になり、そして段位に落ちたら罰ゲームとして本当にスッポンポンにさせられる…わけではないですが🔞、
羞恥心が感じられず堂々と潔く放たれるセリフは、まさに…ファンタスティック🤩