【IIDX】EPOLIS 段位認定 赤段位 (十段)


赤段位(九・十段)挑戦の決定演出より、代表して十段の画面を画像化!×10
上の段位らしく、穴譜面(意味深)ことANOTHER譜面カラーの赫に染まる…
RDT士朗のかき氷で言うと、イチゴ味🍓🍧😆
この段位決定画面の一連の画像化においても ヌキ出すコマ(タイムクロック)は全色で統一しており、
段位ロゴの下の棒(意味深)の発光が最も強くなった瞬間をヌキ出しているのですが
各色で使い回しのオブジェや画面左のスポットライトの位置も全て同じ、でも
色によってスポットライトの強さが異なって見えますね💡
ローンチ時からの青段位と、後日追加の赤段位での区別も昔からの伝統であり
N譜面イメージの青と A譜面イメージの赤の間に、
H譜面(意味深)イメージのレモン味🍋こと黄色の段位カラー…は無いですけど(皆伝の金色と似た色に見えてしまいそう)、
八段や初段などの上下(意味深)クラスを除く段位コースの大半がH譜面で構成された青段位のうち
かつてBRの三段でもN譜面(現在は二段に降格したというN☆7のIDC)が入っていたこと自体が異例に思えMass💊🍬😎🍭🎧
そして、曲によってはN☆7よりもH☆6とかの方が難しかったりもしそうな印象🤔

CLASS ANAL(意味深)YZE (←触って(意味深)くださってありがとうございますw)
青系は士朗カラー、赤系は天(が)土カラー という点(が)でも良い感じに
RDTの段位認定ボイス 士朗に続いて 天(が)土バージョンのセリフ集を記事化!×30

RESIDENT 段位認定 天土 セリフ集:
【選択画面 ランダム7パターン】

「ここは段位認定。レジデントDJになるには、避けては通れない試練。精進あるのみなのじゃ。」

「DJになぜ段位?イケてるチョベリグDJはそんなこと気にしない!
レジデントDJはクラブの看板!段位くらい持ってて当然なのじゃ。」

「段位…。それは誰もが認めるIIDXDJ道を究めた者の証!上を目指すのじゃ!」

「段位認定は今の自分を映す鏡!指にすべての集中力を乗せるのじゃ!
アチャー!ホワチャー!」

「ウチと一緒に回すからには実力を知っておく必要がある。
その腕前、見せてもらおうではないか。」

「段位認定は今のおぬしの実力を丸裸にする。
スッポンポンじゃ。気合を入れて頑張るのじゃぞ。」

「さぁ、今こそ自分の限界を超えて挑むのじゃ。龍のごとく駆け登れ!」

【不合格】「むぅ、ここで終了とは残念じゃのぅ。また頑張るのじゃ。」

【級位合格】「うむ、合格じゃ。いい感じじゃぞ。」

【段位合格】「おお、合格じゃ!素晴らしい!流石なのじゃ!」

【十段合格】「おお!十段に合格なのじゃ!
遂にここまできたのう。おめでとうなのじゃ!」

【中伝合格】「おおー!中伝に合格じゃー!!
まさかこれほどの腕前とはのぅ!コングラチュレーションなのじゃ!」

※不合格のセリフは全段位共通。皆伝合格は回収不可のため省略。
イケてるチョベリグ(死語)DJ、丸裸のスッポンポン🫣🔞
乙女の天土ちゃん(ゆかりんさんボイス)から そんな言葉が公式で発せられるなんてタマげたなぁ…😳
CH以前の段位ボイスの映像も一通り収録はしていただいており、
画像化に関わる部分ではないため私の手元には素材は無いのですが
(N-PSTL先生側でのファイルの整理作業等も大変ゆえ、後回しにしていただいてます)
CHの段位ボイスはRDTサントラ特典のシスボCDで先に聴くことになり、
段位選択画面だけでも達磨と緋浮美の中学生ver.と大人ver.で3種ずつ
各キャラ6種(2人で12種)あったみたいですが、RDTは2人で計14種w×14
しかもランダムパターンですので、仮に被り無し(意味深)の回数の14回以上も段位認定に挑戦するのは…
特定の段位の難民か、我々みたいな収集目的とかでもない限りは ごく一部のパターンしか聞けないですよね😞