【IIDX】EPOLIS 段位認定 青段位 (初段)


青段位(初~八段)挑戦の決定演出より、代表して初段の画面を画像化💙
BEGINNER譜面カラーの級位からの NOMAL譜面を思わせるカラーの青の段位ですが、
今作のSP段位コースにおいては 初段の時点で課題曲のうちの半分がN譜面、
あとは二段の「IDC」(N☆7)のみ。
↑Massさん曲だとNでも確かに難易度が高いイメージですけれど、
以前もB譜面ネタの流れで話題に出した、「儚キ戀ノ幻想譚」のSPがN☆8(前作の☆7から格上)とは強い…。
ジャンル名は硬核、でもレベルは昇格(←言葉遊びと言うよりはラッパーみたいな韻)w×8
カワイイ顔して、ジャンル名通りのハードコア(意味深)な戀鶴たんの強気さが
譜面難易度でも表現されてるのかもとか思ったり思わなかったり…❤️‍🔥
でも今作でB譜面☆3が新設されて親切(コヤジ)ですね!!!
まろんさん繋がり(意味深)でもある、「Votania Beat」使用の6thのPUSH汎用映像(←私もこれからそう呼びますw×6)
の公式イメージ画像の青いスポットライトがフラッシュバックするような閃光と
透き通るセルリアンブルーのライトが映え(ばえ)る今回の画像💡
RDT士朗のかき氷で言うと、メロン🍈の級位からの ブルーハワイ段位の清涼感が色からも味わえます🍧😆
といった流れで…前作の時点から かき氷が溶けきって蒸発するくらいに長らく温めておりました🫠、
RDTの段位認定ボイス 先ずは士朗バージョンのセリフ集を記事化致します!×30

RESIDENT 段位認定 士朗 セリフ集:
【選択画面 ランダム7パターン】

「段位認定だ。ここはDJの技術を試す場所。
スキルがないと強制的に音を止められるぜ。注意しろよな。」

「段位認定だ。なぜDJに段位かって?
へへっ、ちっちぇ事は気にすんな!」

「段位認定のセットリストは級と段に分かれてる。
級は数字が小さいほど、段は数字が大きいほど難しいぞ。」

「上の段位になるとかなり難しいぜ。誰でもミスはする。
そこからどう持ち直すかがDJの真骨頂だ。」

「テンポが違う曲ごとに身体が自然に反応するまでになれ。
頭で考えるんじゃない、ビートを感じろ。」

「よし、今の実力を試してみるか。
ノンストップでいくからな。序盤で体力を使いすぎるなよ。」

「様々なジャンルを繋ぎこなしてこそ、真のレジデントDJだ。
今の実力、見せてもらうぜ。」

【不合格】「あちゃー、今の腕前だとここまでか。修行してまた挑戦だな。」

【級位合格】「よし、合格だな。良いビートを刻んでたぜ!」

【段位合格】「押忍!合格だ。流石だぜ!また腕を上げたな。」

【十段合格】「やるな。十段に合格だ。素晴らしい腕前だ!良い集中力だったぜ。」

【中伝合格】「おお、中伝に合格したか!IIDXDJでの高みに到達したな。やるじゃねえか!」

※不合格のセリフは全段位共通。皆伝合格は回収不可のため省略。
セリフ書き起こし:PASHA PASHA PARADISE RESIDENT DJ N-PSTL
段位選択画面ではキャラ別にランダム7パターンものセリフが…
(それでもログボやモードセレクトのセリフは各6パターンで間違いないはず。)
今作の段位認定が「七重の塔」だったり、これも7鍵に掛けての7種ということでしょうか🤔
そして、「なぜDJに段位か」…士朗だと実家が道場の設定がありますし、
弐「寺」のDJ(道場)修行というクラ武道🥋
なんて私は解釈して、↑のリンク先の記事本文でも段位認定について書いてましたが
まさかその後で段位リザ画が追加されるとは想像もしていなかった…。