【IIDX】EPOLIS CLASS SELECT


STAGE FAILEDからの…CONTINUE、
ああいいぞ…次は「七重の塔」こと段位認定モードだ、オッスオッス!×7(重の塔)
今作の通常シャッターGAME MODE選択画面→「センタービル」ことSTANDARDモードの楽曲選択画面
の一連の画像化で気付いた(おそらく前作以前からの仕様である)隙間産業ネタ:
通常、モード選択決定から各モードのメニュー(→楽曲選択、段位だと段位選択)画面に推移する際はシャッターを挟むところ
ゲストプレー時の毎回、あるいはカード引き継ぎ(今作でのデータ作成)時の最初のプレーにおいて
モード選択決定後、チュートリアルをプレーした場合に限り…
チュートリアル終了から各モードへの画面推移はシャッターではなくブラックアウトを経由し
シャッター明けでは隠れてしまっている部分をヌキ出すことが可能🫣
例のごとく猶予1フレームとか(肉眼では見えないやつ)の話ですが、
メニュー等が表示される前の 背景全体の画が丸見え(意味深)🧐
STANDARDモードの選曲画面だと 背景・クプロ・各譜面難易度LEVEL表示とフォルダ曲数の枠 のみの画をヌキ出せましたので
他モードでも チュートリアル→ブラックアウトの仕様は同様であると確認、
ならびにブラックアウト明けの1フレーム目はどうなるのか?画像化してみました。
そして、段位認定モード決定からのチュートリアル→ブラックアウト明け1フレームの画は このような感じに👊🥋
画面右側の区画図の七重の塔の箇所に「WHICH CLASS MATCHES YOU?」の表記が有り、
楽曲選択ではなく段位選択なので 各譜面難易度LEVEL表示とフォルダ曲数の枠は無し、
スタンダードモードだと1フレーム目の画面左上に出現したクプロも無し。
(スタダのクプロは何故か1フレーム目だけに一瞬出現(※肉眼で見えない)→次フレームで即消失→数フレーム後に再び出現し画面内の定位置まで降りてくる)
このようにスタダ時よりも更にシンプルな背景画面をヌキ出せまして、
↓スタダと段位の双方の画面をガッタイダーすれば本当に背景のみの画に…

段位画面右側の「WHICH CLASS MATCHES YOU?」表記の部分に
スタダ画面の右側を被せて(意味深)、背景のみの画像を生成致しました!×31
などと、前作までよりも隙間産業を深く深く突き詰め…
EPOLIS UI関連の画像化ネタも また色々と考えておりまして、
WLEN7さんへの前回記事コメレスは改めて書かせていただきますね🙇

そしてこちらからも取り急ぎ、裸エプロン先輩へ
MFG新キャラの最狂ファイトガール イッシキ・クリアちゃん🀄
潔癖っぽいところも共感しますわぁぁぁぁぁぁぁ♪♪♪♪(自分は潔癖症と言うよりは神経症の類だけど😞)
「おe-amusement passカード」全プレのデザインも良いですし
しかも先着じゃなくて、期間が短かろうが全プレなのは良心的👯
全4種揃えたいほどですが、BEMANIやコナプラ等で課金案件が多すぎて我慢でしてよですわ…。🥺💸
物理ではなく課金で殴る自分wは バールのような物もさすがに持ってないですけど
今ちょうど会社の備品の整理中で(物によっては貰っていいらしい)、それっぽい工具が無いか探してみます🤔💭笑