【IIDX】EPOLIS Shutter


now loading...画面の直後に(も)必ずカットインする、
毎作恒例のシャッター(ローディング)画面を画像化!×31
タイトル画面でeパスをかざした場合はログインボイス演出の前にシャッターがカットインし、
タイトル画面以外でeパスをかざすとシャッターが出ない且つ
ログイン画面の出だしがほんの一瞬(僅か1フレーム分)だけ背景のみの画になる…
という仕様につきまして、ログイン画面の画像化時にも書かせていただいた通りですが
今作はタイトル画面以外でエントリーして シャッター画面を挟まず(意味深)に出したログイン画面を画像化しているため、
当ブログの演出回収におけるプレーエントリーの流れとしては、ここでようやくシャッター画面が出てくることになります。
そしてシャッター画面からの…WLEN7さんもお察しの通り?のモードセレクト画面等の画像化も予定しており
前作とはまた違った趣向での画像化を考えています💡
グレーの背景にマットなカラー、フラットなデザインのシャッター画面はjubeat clan
(clanに黄の街は無かったですが、都会的な雰囲気だとシアントルと被って(意味深)しまうか < ◎_◎ >)
立体的でなく平面的な画、そして記号的なデザインや英単語ロゴ等は
Rtgっぽい汎用…よりもcopulaっぽい汎用映像の方に近いですね!×80(cop+Rtg+EPO)
街の背後の すごく…大きいEPOLISロゴ(街よりも𝐵𝐼𝐺サイズ🏙)にも目がイきますが、
それ以外の小さい文字群として:
左上の三角形マークに「LEVEL 31」、天(が)に延びる点(が)線の先っちょ(意味深)に「SECTOR」、
街の中央に「chromatic」(=色相)、その右下の三角形に「urban」などの英単語ロゴが書かれてます。
1プレー(意味深)で何度もカットインするインターバル的なシャッター画面と違って、
エントリー時のnow loading...画面はゲームデータロード時の負荷軽減も考慮され?、
画面も全体的に暗く、構成や素材も過去作の使い回し(BRCHに関しては背景のみ差分w×57(BR+CH))になっているのかもしれないですね…。

WLEN7さんの運命の日を見届けたかのごとく、こちらでは本格的に積もるくらいの雪でビジョビジョ(意味深)に…⛄
昨年12月中旬~1月中旬の個人的に大事な年末年始イベRush!!の期間にほとんど降らなかったのは
まるで天(が)が空気を読んでくれたかのようでありがたかったものの、
今も今でEPOLISローンチ画像化関連作業(作業以前に、確認や検証などの準備が必要)で年中落ち着けず
AEPO事後通販で4マン近く注文して懐も寒い…💸
(↑ただし3人分なので私にしてはかなり抑えてる方(自分のは寺・指・ボ・QMAを1つずつ)。使い回し画のグッズなのに強気価格…。)
と、昨年のJAEPOの直前に我が家のトイレが壊れたのも冬の凍結が原因だったので
色んな意味で震えながら(意味深)過ごしております🥶🚽
凍ケツが原因でなくともトイレの故障なんてなかなか無いかと思いますが…、
地域を問わず(今はもっと大変な思いをされているところもあるわけですしね…😔)
いつナニが起こるか分かりませんので、どうか身体も設備もご安全に🙏