【IIDX】EPOLIS 段位認定 級位 (七級)


CLASS ANAL(意味深)YZE
こと段位認定モードの決定時の画面も初めて画像化を試みました!×7(重の塔の7級)
さすがに数字のみが差分の全段位分(19枚)の画像化はせずw×19、
級位・青段位(初~八段)・赤段位(九・十段)・中伝・皆伝
全5色のカラバリを1枚ずつ(級位は七級のみ、青段位は初段のみ、赤段位は十段のみ を代表して)画像化させていただきたいと思います!!!!!
前作以前でもこのような色別での段位決定画面を画像化のネタとして考えはして
映像素材を収録していただいたものの、結局ブログ用に使う機会は無く…。
そんな前作まで以上にUI周りの隙間産業ネタを突き詰めている今作でも 当初は予定に組んでいなかったのですが、
今作の段位決定演出は特に映え(バエ)る画ですし、このたび形にさせていただきました。
(各作においての)モード選択楽曲選択段位選択の背景等の大枠は全て共通、
そして、↑の各画面の右側に配置されたEPOLISシティの区画図も 今作のA~Fリザ画の背景等に使い回されているところ
段位決定画面の背景は、その区画図が詳細になったと思われる図面:
少なくともここまで画像化してきたシステム画面には使われてない、この段位決定演出だけの画?と思われます。
タイトル画面の出だし(←全景は見えないけど…)や 通常の楽曲決定演出の街の画と
モデリング素材は共通とかで、映す範囲や角度なりを変えている可能性はある?。)
レーザービームや段位ロゴの下の棒(意味深)など直線デザインのバランス、
そして、メロンソーダのような透き通ったグリーンが綺麗…💚
↑図面の中央付近をマークした6つの三角形の先っちょ(意味深)が赤くて、
まるでサクランボっぽく見えてしまうあたりも、喫茶店のメロンソーダみたい…🍒笑
EPOLIS的にはエリカの北海道のメロン🍈を連想させるグリーンは、
下位の級位コースの課題曲にも含まれているBEGINNER譜面、
初心者=若葉のイメージからのカラー(コヤジ)ですね🍃

「七重の塔(ななじゅうのとう)」は七鍵のIIDXのEPOLISシティ独自の施設名かと思いきや
神奈川の海老名の「七重の塔(しちじゅうのとう)」モニュメントや
セリカの故郷の福岡にも太宰府の石造七重塔があったりするのですね。
海老名の七重の塔はちょうど今の時期(昨年11月~バレンタインまで)イルミネーションイベがヤってるそうで
七重の塔が七色のライトニングタワーに!w×7✨🌈✨
EPOLISシティの七重の塔も、イエローライト一色に照らされて そびえ立つ(意味深)
弐「寺」ならではの仏閣風の施設は近未来都市の中で異彩を放っているのでしょう…💡