【IIDX】beatmania IIDX 29 CastHour Original Soundtrack

f:id:bm2dx:20220316230000:plain
2022/03/16 CastHour 最新サウンドトラック発売!
前作BISTROVERサントラのジルチのジャケから続く
宝石のブリリアントカットのような幾何学模様のグラデーションがギラつき💎
意味深な指先で光線を操る、サイバーなルックとライティングな大人達磨ジャケ!×29
今作のテーマや舞台も意識しているであろう未来的なデザインながら、
やはり昔のGOLIさんらしいゴリゴリ(コヤジ)な画風も思い出させてかっこいい✨
今回も、公式のジャケ画像やブックレット表紙では見えない範囲までヌき出し可能の
「バックインレイ」(ケースの中に敷かれている紙)を取り出して画像化致しました。
そして、前回までとの大きな違いとして…新スキャナ(複合機)の記念すべき初画像!
PCだけでなく、激写のCastHour画像化体制は環境を一新することになりました✨✨
実は昨年1月(=前作サントラ発売よりも前)の時点でお迎えしていたものの、
色々余裕が無さすぎて1年越し以上で開封&設置した…という「めでてえ」話だったのに、
それどころではなくなってしまったので後日改めて書かせてください。。。
(複合機設置のためにここ数日で整理整頓したおかげで大惨事にはならなかったのが不幸中の幸いでしたが、それでも惨事に…。)
皆様もご無事だと信じてますし、新機材による明るい画像にふさわしくない明るくない話題は最小限でお願いします。
少し大きめのサイズで画像化したので、ぜひ原寸画像をご覧いただいて
BRサントラジャケのジルチ画像と見比べてみてください!×57(BR+CH)

例のごとくCDはまだ聴いておらず、ブックレットを一通り確認。
今回も専用映像(レイヤー)付きの楽曲に関しては1曲につき3枚ずつスクショが掲載されており、
前作サントラのブックレットの中身は画像化が厳しい仕様だったゆえに割愛しましたが、今回のはイけそうです。
が…CHデフォ曲とBR解禁曲のほぼ全曲の公式画像再現化およびレーンカバー画像化をヤった上で、
更におかわりしてしまうのはちょっとアレでしょうか。。。
でも、新しい複合機なら小さい素材でも綺麗に画像化できると思いますし
折角の新機材を活用したいので悩んでいるところです。(どちらにせよ来月以降の話)

ブックレットの「No Day But Today!」のページでもちょうど朝食のシーンが掲載されてましたね🍞🍓🥓🍳🥣☕
パン派の自分は、食パンは生(意味深)のまま ナニも付けないで食べるのが一番好きなのですけど
米を食べなくて余ってしまったふりかけ類の使い道を調べて試したら意外とイけたのが、
食パンにバター(意味深)を塗り、スライスチーズを乗せてふりかけをかけた しょっぱいトースト。
激写御用達のネカフェの無料モーニングのサービスでパンを焼いて食べ放題で、
先日、ふりかけを持参して1斤分食べましたw(当面の間ポテトの提供が休止なので…🍟)
と考えると、しょっぱい味噌汁もパンに合わなくはないのかも。