【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM X Hideout


2022/04/14 通常選択可能 イベント「CastHour SPACE」
Hideout PLATFORM CLEAR_

隠しPLATFORMのCONGRATULATIONS画面は通常PLATFORMよりも対象楽曲(チャンネル)が少ない分、
各曲のサムネ表示が大きく、ブログ掲載用に縮小した激写製画像でも文字が読めるくらいです👀
「#絶対悪(ABSOLUTE EVIL)」チャンネルサムネはEXTRA STAGE 特殊リザ演出と同じ画。
(=公式掲載画像レイヤーの差分的な素材)
「#n/a」チャンネルサムネは公式掲載画像シーンの同コマ
ならびに…ONE MORE EXTRA STAGE 特殊リザ演出の画も同シーンの同コマだったようで。
↑第三者のプレー動画でしか確認する術が無いため、私の信条的なアレで「開封」しようか悩みましたが…
さすがに一生知らないままになってしまうのもどうかと思いw、
最も公式に近い存在であろう DOLCE.さんの動画にて確認致しました。。。
(↑イマイさんが現場から出演&ブラロリさんがスパチャで本人降臨=アーティスト公認動画も同然!?)
BFS公式のURL数字連番2枚の「n/a」ジャケ画像(「2022w_iidx_15.jpg」および「2022w_iidx_16.jpg」)
は重複ミスだろうとしても、それも含めて色んな意味で推されてるコマですねww

IIDXのボスっぽいサウンドと譜面の要素が詰まった「n/a」
IIDXのONE MORE EXTRA MUSICにふさわしい特別感のある楽曲と映像に
私の脳天(が)も撃ちヌかれ、心を震わされました⚡🤯💘
そして、Blacklolitaさんの楽曲コメ(テキスト画像)の「IIDX」には…
きっと、文章では表現できないという意味で「Not Applicable」なIIDXへの思いも詰まっているのでしょう。
その補足と思われるご本人アカウントの2022/02/03付の投稿
>「自分が作った曲で初めて12の曲がONE MORE EXTRAなんて想像もしなかった ありがとうbeatmaniaIIDX」
おめでとうBlacklolitaさん!×12
これはワンモア枠前提の制作オーダーだったのか、それともスタッフ(角田さん?)が曲を聴いてからワンモア曲に抜擢したのか…
どちらとも解釈できる書き方にも取れますが、Imaiさんの「ABSOLUTE EVIL」も当初はボスっぽすぎる曲を想定したオーダーではなかった?
ということも鑑みるに、後者の可能性が高いでしょうか。