【IIDX】電人イェーガーのテーマ(Theme of DENJIN J) <3>


2001/08/30 CS beatmania IIDX 5th style -new songs collection- 隠し楽曲
[CS 5th 公式サイト 楽曲コメント
2001/09/28 AC beatmania IIDX 6th style 隠し楽曲
[AC 6th 公式サイト 楽曲コメント
【2016/02/03 beatmania IIDX INFINITAS 2016年2月分楽曲第一弾 配信案内 使用シーン】

ラストシーンの「電人イェーガー」「L.E.D.」ロゴ〔`ι_、' 〕
イェーガーのボディカラーでもある赤と黄の原色的なカラー、
後に出るGYOさん作の赤と黄と青(tricoroカラー)の「トリコロイダー」タイトルロゴもインパクトがありますが
昭和の特撮テレビヒーローを意識したレトロなロゴも、良い意味でのチープさですね!×58(CS5th+AC6th+tri+HV)
「電人」シリーズはGOLDで暁に斃れて最終作となったからか、
テーマ的に絶好だったHEROIC VERSEでの復活はありませんでしたけど…。
やはり角田さんのバキバキハードコア系(意味深)のサウンドは悪役とかダークヒーロー寄りのイメージ。
と、ロボやメカ物のムビが多いのは角田さんのご趣味(ガンダム好き)も多大にある気がしています〔`ι_、'* 〕
Lincle Kingdomの悪魔の中でも特に悪魔なNeulakyussra名義の「YAKSHA」
の楽曲コメには、ヒーローのテーマソングならぬ悪魔のテーマソング
『行け!超絶魔神合体!(意味深)のうた』なる歌詞が掲載されているのですねw×19
作詞:Mr,パンプキン(と言う名のGOLIさん)🎃
作曲:不明 ←音源化でもされない限りはエターナルに「不明」のまま…👿笑


【業務連絡】※秘密な計画とかではなく、むしろ周知する意図で折り畳みません
7/29(金)か7/22(金)開催予定の「真夏のSUPER NOVAでブチ上げハリツヤパーリィ!」
リアマチイベにつきまして:
GEKISHA・N-PSTLさん・WLEN7さんだけでなく参加者ワンチャン!?ということで
返信的な連絡も兼ね、当日の流れなど現状考えていることを書かせていただきます。
GEKISHA&N-PSTLさんは昼前頃にスーパーノバ仙台一番町店到着予定。
※ゲーセンは9時開店(が)なので、早く来れる方は先に遊んでいてください。
集まったらプリ→昼過ぎ頃から?買い物など(イきたい場所の希望がありましたらご遠慮なく)
→17時から塚田農場 仙台名掛丁店で宴会宴会 ※ノンアル
で、時間の許す限りご一緒していただければと思います🥳🎉
日程は7/29(金)を第一候補にしていますけど、7/22(金)の方が集まりが良さそうならば調整を考えています。
私の体調が宜しくなかったり、当日に不穏な案件が運悪く捻じ込まれたりした場合はこの計画自体が無くなることを先にお詫び致します…。
といった直前キャンセルも有り得る以上、私からズッ友の皆様への声掛け等は致しません(ブログ記事を見て反応頂いてとても嬉しいです❢)が、
折角の機会ですので皆で集まりたく、各自SNS等でズッ友間に情報を周知いただけるとありがたいです◎
※私とのメール経由での個別連絡については、情報共有と作業効率化のため
私が必要(回答)事項をブログ記事上に記載し、そのURLを送付する形
(個人的な内容はメール上にて補足)での対応とさせていただけますと大変助かります。