【IIDX】あるビー! feat.ころねぽち <2>


「…とまぁ… そういうこと(April Fools Day!)なんでした… はいっ!」
レジデントなのに、主人公がキャストアワー(達磨)で舞台がビーある(BR)な「あるビー!」
ゆるキャラ達と、背景のメカ(ガッタイダー(意味深)ロボ)の作画の解像度の差が凄まじいビィ…。
PASELI13周年、菱宮津軽13歳、
激写いろはりんが2023年3月にゲーセンだけで使ったPASELI金額13万円。
と、あらゆることが13繋がり(意味深)になったのは偶然だったのですけど…、
前回記事を投稿した後に頂戴したWLEN7さんコメの一行目の「13」の字を見て
「13」と「B」の字面が似てるということに気付き…
記事投稿前に気付いてたらもっと完成度の高いネタとして仕上げられていたであろうことが惜しかったアッー!×13
(WLEN7さんコメを読ませていただいた直後に記事上に追記したものを、( ▼∀・▼ )さんが19時19分(イクイク(意味深/意図的))投稿コメで拾ってくれた)
WLEN7さんの誕生日の数字でもある「13」。
WLEN7さんとしても、おそらく「13」と「B」の字面の類似性を意図してコメを書かれたのではなかったのでしょうけど
これもある意味 かけはしになってくださったも同然で、運命を感じてしまいます…。
というインスピレーションを与えてくださった上、
嘘でもネタでもないけど人によっては迷惑に受け取られるかもしれない私の超絶限界エクストリームなドキュメンタリー文に対し
グッズという戦果だけでなく 全てが報われるような本当に嬉しいコメント、
今年もありがとうありがとうございました🙇
そして、4月2日付記事も毎年恒例の。
4月1日限定ブログデザイン:ビーくん激似の「B」マーク壁紙と
「ビーある(BR)」津軽アイコンを変更するのに際し、前のに戻すのではなく
2023年度前半(=RDT稼働後半)バージョン、
「Programmed Genom」仕様に変更しましま🧬
※これもBg-patterns様(※BEMANIとは無関係の素材配布サイト)にて発見。
RDTのUIやフレーム等、至る所に「DNA」「GENE」ロゴが見受けられるあたり
「仕組遺伝子」だけでなく 今作は遺伝子がテーマの一つになっているのかと思います!×30
ダークカラーにエメラルドグリーンもRDTっぽいカラーですし、
せっかくなのでアイコンも「仕組遺伝子」のアズ(レーンカバーの、文字通り「基」の素材)にしましま。
個人的にも好きなキャラで、かなりいい感じです。

WLEN7さんのMFGデビューもエイプリルフールかと思ってしまったくらい(←失礼だったらごめんなさい)意外に感じてしまったのですけど、
新シーズンに新しいことを始めるのは素敵ですし、麻雀が嗜めるのは羨ましい…🀄
(BEサマ2015期間中の平日の昼休みに毎日コナステMFCの初心者モードをヤり続けたけど結局ルールを理解すらできないまま終わってしまった顔)
壱さんはるおさん画?と思われるMFGのキャラデザインも良いので、これもグッズが出たら欲しくなりそう…🥰
更にWLEN7さんの いちかアクスタも、一番人気のグレイス先着に加えて
スミス当選まで おめでとうございまスミス!×333🎊< ^▽^ >🎉✨
店舗でなくてもコナミの先着グッズキャンペーンのヤり方は疑問ですし(毎回コナミ窓口に意見凸してる)、
この3月のイベント乱発の四面楚歌は 自分の資金以前に
欲しいグッズの必要経費が月20マンPASELIのチャージ上限内に収まってくれるのかが心配でした・・・・💸
↑これこそ反感を買われそうですが、決してマウントではありません(コナミへの苦言です)。
PASELI祭2023キャンペーンの当選は期待してないと言いつつ、
こんなに貢いだのですから上位賞が当たって還元されてほしい…とはちょっと思ってますw×275(応募口数)
私が廃課金できるのも残業続きのおかげであり😇、キャンペーンのためにYOU CUE(有休)を取らせてくださる我が会社からの理解と
昨年のグッズキャンペーンで迷惑を掛けたにも関わらず優しく対応してくださった店舗スタッフさん達の神対応
そして当ブログ 奥羽(OU)支部スタッフN-PSTLさんと 東京支部スタッフWLEN7さんをはじめとする
ズッ友の皆様に支えられて、BEMANIの隙間産業(廃人的なグッズ集めや当ブログの運営)にありったけの情熱を注ぐことができています。
今までもこれからも感謝の気持ちを込めて。今後ともよろしくおねがいしましま🫶💕