【IIDX】n/a <2>


2022/02/03 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM X Hideout 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/06/09

「hard-wired」の悪魔合体の もう片棒(意味深)
映像的には棒と言うよりはタマ、しかも周りには白い液体のようなエフェクトが…
そんな見た目も意味深なサントラブックレット左画は、
各公式画像(→BFSジャケはスタッフのミスと思われるダブリ画像が存在する ※「n/a <1>」記事参照)や
CH SPACEイベのチャンネルサムネ画と 残念ながら我々では演出回収が叶わない仕様だった専用リザ画のシーン(の差分コマ)。
そして「h-w」の映像内にも…多数のモニタの一部としてだけでなく
中盤の全画面のCH振り返りシーンにて、このお馴染みの画が使用されたCH SPACEイベ画面(チャンネル選択画面・コングラ画面)も登場します!×29
その一方で、「ABSOLUTE EVIL」の「h-w」映像での出番は ↑のイベ画面のサムネのみ。
「h-w」映像の登場楽曲はフルムービーか全固定レイヤーアニメに限られているため、
「絶対悪」の通常レイヤーアニメムービーは対象外になってしまったのだと思われます。
新規描きおろしのレーンカバーやプライズ化、カレンダー化されるほどの絶対悪ニキ&Yuta Imaiさん楽曲の勢い(文字通りのPOWER)があっても
そこはGOLI推しならぬゴリ押しとはイかなかったですね…🤔
いつかは「h-w」映像内の映像まとめ的な隙間産業をヤってみたいと考えているものの、
「ANCHOR」とか「L.F.O」のアレみたいなw×51(CB+Rtg))
日々の作業をこなすだけで精一杯の今は、毎日がFINALE…😇

出来ることならもっと前に向かって走り続けたいのですが、
前回記事掲載画像の絶対悪レーンカバー(コナプラ景品タペストリー画)から
コナプラの話題を出したそばから、今回もまたタイムリーなことに…👾
6/16付告知:コナプラ営業再開(6/20~7/3)
しかもラインナップ機種が、これまた話題に出たばかりのギタドラとDDR(と、話題に出てないけどポップンも)。
こうも連日、当ブログ(激写)が普段あまり出さないような話題が出たタイミングで
それ関連のナニかしらの動きが公式から告知されるとは、、(自意識過剰)
でも、操作性以前に運営のヤり方などに色々と思うところのある
コナプラ(に限らずグッズ案件)は私にとって悪いフラグでございます…💸
>「さらに新たなイベントも企画しているのでご期待ください!」
↑期待ではなく不安しかないです🫠
自分からはなかなか話題に出さない機種でもグッズは集めていますが、
さすがにコナプラだけでもグッズを出しすぎ(且つ描きおろしではないのが大半)ですし、今回はコンプまでするつもりは無いデス…。